nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

簡単ズボラ飯代表☆サンドイッチ!お花サンドという可愛いレシピ発見!

nammieです♪

 

「テレワーク飯」というハッシュタグTwitterで話題になっていましたね〜☺️🌸

 

nammieの友達も、テレワークになってから自炊スキルが上がった!という声が多いです♪

 

f:id:happynammie:20200509151206j:image

 

こんな素敵な料理つくりたいぞ、、!笑

 

今まで必要最低限しか料理をしてこなかったnammieですが、これは流行りにのってやらねば!と思い、スーパーで買い出ししてきました!

 

業務スーパーは安くて大量に買えるから良いですね!あれも作りたいこれも作ってみたい、とついつい買いすぎてしまいます🤣🤣✨

 

美味しい食パンをたくさん買えたので、最近はとあるものにハマっています!

 

それはホットサンド❣️

 

ホットサンド用のきちんとした機器などはないので、簡単ズボラホットサンドを作っています🤣🌟

 

簡単でめちゃくちゃ美味しいので、皆さんもぜひお試しください〜!

 

①食パンにスライスチーズを乗せてトーストで2〜3分焼きます。

 

nammieは冷凍した食パンを直接トーストで温めているので、焼き加減はお好みで😘

 

f:id:happynammie:20200509090049j:image

 

②閉店間近のスーパーで買ってきた半額のチーズメンチカツ🧀🍖を、トーストの上に乗せます。

 

f:id:happynammie:20200509090102j:image

 

閉店間近のスーパーがポイントです笑

できるだけ食費と料理にかける時間は抑えたい!笑

 

家の近くのスーパーは5個入りで値引き後200円くらい!お、値段以上!

 

これより安いところを探し中です🏃‍♂️💓

 

③パンを折り曲げてメンチカツをサンドする!!!

 

こんな感じです!

これで完成です!🥺✨

 

f:id:happynammie:20200509090028j:image

 

f:id:happynammie:20200509090038j:image

 

とっても簡単ですよね笑

そしてとろ〜〜りチーズがたまらないのです🤤💓

 

これを夜に食べるのは罪悪感のかたまりなので、朝か昼によく食べています!

 

ものの5分でできちゃうので、ぜひお試しください!

 

そして、サンドイッチのレパートリーも増やしたいなあと思って調べていたら、こんなに可愛いレシピを発見してしまいました❣️

 

お花のフルーツサンド

https://youtu.be/iweNznuaTwE

 

f:id:happynammie:20200509091148j:image

 

f:id:happynammie:20200509091151j:image

出典:https://youtu.be/iweNznuaTwE

 

か、可愛い〜〜!!😍✨

 

イデア次第でサンドイッチがこんなにおしゃれなものになるなんて驚きだー!

 

わたしも料理スキルあげていきます!💪🤩笑

 

自粛期間で時間がたっぷりある今だからこそできることがたくさんあるなあ、と思う今日この頃。

 

いろんなことに挑戦して、自粛が解禁されたときに、

 

「今までとまったく変わってない自分」

 

よりも、

 

「久しぶりに会ったらなんかすごくパワーアップしたね?!」

 

と言われる自分でありたいです☺️🌸

 

それでは!今日はこの辺で👏

いつもありがとうございます〜!

 

また明日です🏃‍♂️✨

 

nammie.

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }