nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

日常のインスタ映え風景♪夕焼けの赤と青のグラデーションが見えた!

nammieです😆🙌

 

日常のインスタ映え風景シリーズ😊❤️

今日は、先日福井で出会った夕焼け空!!

f:id:happynammie:20181009083002j:image

ちょうど、青空と、夕焼けの赤が半々な空☀️

こんなに綺麗にくっきりと分かれるんですね!!

 

そういや何で夕焼けって赤いんだろう??と思って、調べてみました‼️🙋‍♀️

 

地球には大気の分厚い層が重なっていて、太陽の光はその上から降り注ぎます。

お昼間は太陽が真上にある!

真上から太陽があたるときは、すべての色が透過し、中でも、よく散乱する青い色が目立つそう☺️

そして夕方になると、太陽は斜めの角度から差します!

太陽光は昼間より大気の層を長く通過することになります。

二等辺三角形を思い浮かべると分かりやすいでしょうか??🙋‍♀️大気の層を長く通過すると、青い色は届かなってしまうそうで、残った赤い色が目立つようになり、夕焼けとなって見えるそうですよ😆🙌

 

参照↓↓↓

https://weather.goo.ne.jp/summer/study/14.html

 

勉強になった!!!笑

 

でも、こんなに綺麗に夕焼け空が見えるのも、周りに遮るものがないから😚🎶

 

福井の自然が見せてくれた奇跡なのかもしれませんね😊✨

 

 

これからも、インスタ映え画像、アップしてきます‼️

 

nammie💕

 

 

#インスタ映え #夕焼け空 #写真 #カメラ #フォトジェニック #写真好きな人と繋がりたい 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }