nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

軽井沢のインスタ映えなカフェ!!ヴィーガンって何だ!?

nammieです🤗

 

第2の故郷、軽井沢

またしても仕事で軽井沢出張してきましたが、

今回はずぅーーーっと気になってたお店にようやく行ってきましたー!😍

 

軽井沢駅からだと車で20分くらいのところの追分(おいわけ)にあるカフェ。

 

「RK GARDEN(アールケーガーデン)」

 

開放的な店内で美味しいヴィーガン料理を食べることができるインスタ映え~なカフェ🎶

f:id:happynammie:20180716100625j:image

ヤバくないすか!?この料理‼️😋

人参まるまるっと!!

他にもトマトやレンコン、えんどう豆、茄子、ジャガイモ…などなど、お野菜たっぷり!!

 

実はこれ、ラザニアなのです😊

もりもりのお野菜の下には、大豆ミートで作られたミートソースとパスタが隠されておりました!!

美味しい😍

 

 

そしてここ、お花屋さんに併設したカフェなんですが、

素敵なのは「本当に自然に囲まれてる」体感ができるほどに

開・放・的なんです!!!!

 

な、な、なんとまさかの

「窓がない!!!」

f:id:happynammie:20180718012850j:image
f:id:happynammie:20180718012846j:image

 

行った日は曇り空で、雨も少し降ったり止んだりなお天気。。

窓が無いなんて、雨降って大丈夫かな??と思いきや、

意外と意外、全然大丈夫でした!!

むしろ、雨の匂いがしてこれまた良い雰囲気💕

 

こんな感じのカフェとかやれたらむっちゃ面白そうだなぁなんて思いながら、美味しいお料理に舌鼓。

 

ここのカフェは、ヴィーガン料理を提供してくれる🙌

 

ヴィーガンて何だろう??と思ったので調べてみたら、「絶対菜食主義者」とのこと。

ベジタリアンと一緒じゃないのかな??と思ったら、

肉や魚はもちろん、

動物から生まれる産物(卵、チーズ、バター類、はちみつ、ゼラチンなど)も食べないそう!!

 

「人間は動物を搾取することなく生きるべき」

 

という考え方なんだとか。

 

参照

↓↓↓

https://zexy-kitchen.net/columns/312

 

すげー!!!と思いながら、

お肉が好きな私には相当な価値観の変化がないとできないだろうなと思いました😅

 

だから大豆ミート!!

ほんとお肉みたく感じられて、むちゃくちゃ美味しかった😆

 

自然を感じまくりのお店で、自然に感謝しながら美味しいお料理を食べられるって

 

幸せなことだなぁ🌈🤗

 

 

nammie❤️

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }