nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

カレー屋なのに「うどん」??五反田で18年続く老舗カレー屋さん♪

nammieです🤗✨

 

五反田は本当にグルメなお店が多いっ🤩❤️

 

今日紹介するのは、以前友人に教えてもらってずっと気になっていたお店😎🎶

 

その名は【うどん】◥█̆̈◤࿉∥

でもまさかの‼️カレー屋🍛✨さんなのです😝

お昼や夕飯時は行列ができる、人気のお店です🎶

 

五反田駅西口を出て右手に進み、街道沿いに歩いて目黒川を超え、ファミマの斜め右から入っていった路地にお店はあります😙

f:id:happynammie:20181226171219j:image

外観はこんな感じで、ちゃんとカレー🍛のマークが‼️🙋‍♀️

でもよくよく見ると、ドアのガラスには「うどん?」の文字😝

なんだか可愛い🎶

 

この日は14時過ぎに行ったので、すぐに入れました😚👍

早速店内に入り、カウンター席へ。
f:id:happynammie:20181226171225j:imagef:id:happynammie:20181226171233j:image

メニューは木の板で手作りしてあります😊🎶

手作りってそのお店の店主の人柄が見える感じがして、個人的には大好きです❤️

 

たくさんメニューが並ぶ中、まずはやっぱりオーソドックスなものをと思い、今回はすーぷかれーの中の[夜すーぷ]をチョイス🍽

お昼だけどね😝笑

 

ということで、出てきました‼️[夜すーぷ]‼️
f:id:happynammie:20181226171210j:image

鶏肉&バジルということで、さらさらのすーぷかれーの中にはバジルがたっぷり🤩🎶

カレーの香りの中にバジルの香りも感じられます🌱🌱🌱

 

ごはんにかけて早速いただきます🎶
f:id:happynammie:20181226171215j:image

口に運ぶと、これは結構バジル効いてる😳✨✨

カレーの香り自体かなり主張強いと思うんですが(笑)、バジル風味もしっかり口に広がります😎

カレーの辛さの中にバジルの爽やかさがいい感じ😘👍

そして、ジューシーな鶏肉はフライパンで焼いたものが中に入っているようで、香ばしーい🍖

 

ちなみにカレーは結構辛め🔥

食べ進めていくごとに、じんわり汗がにじんできて、体も温まる🔥🔥🔥

食べたあとは爽快感に包まれました😚

 

こちらの「うどん」、18年続いているそうですが、本当に毎日行列が絶えないです👏😆

毎日想いを込めて、長く愛されるカレーを作り続けているんだろうな😍❤️

 

寒い冬に、体があたたまる一品🍛

18年続く味をぜひ試してみてください🙆‍♀️

 

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }