nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

恵比寿「しま田」のラーメンが美味しすぎ!罪悪感のないあっさり醤油味!

こんばんは!

nammieです♪

 

恵比寿にある「しま田」というラーメン屋さんに行ってきました。

 

f:id:happynammie:20200930090441j:image

 

席は14席でカウンターのみとなっています。ちょうど19時前後に伺うと満席で外に何名か並ばれていました。

 

店内は木の温もりが感じられる造りで、あたたかい色の照明が居心地の良さを演出しています。

 

恵比寿駅から徒歩2分という立地の良さが、行きやすくて素敵ですよね。


f:id:happynammie:20200930090437j:image

 

しま田の「らぁ麺」は、大山鶏からとったスープをベースに醤油を合わせた、東京醤油系ラーメンです。

 

とにかく優しい味がして、夜中に食べてもなんとなく罪悪感がないのが一番のオシ!(笑)

心なしか、お客様も女性が多い印象です。

 

写真を見ていただくと分かるように、彩りが綺麗なラーメンですよね!

 

チャーシューは少しレアのようにできており、スープの熱で最後の仕上げをしている!という感じです。

 

写真には煮卵がついていないのですが、友達が頼んだものを見ると、半熟の黄身がとても濃い色をしていて、こんなに豪華に見える煮卵はそうそうないのでは、と思います。

 

煮卵だけでも買って帰りたいですね。(笑)

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

それでは、また明日〜!

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }