nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

五反田の有名ラーメン屋「平太周」!こってり好きは限定メニューも要チェック!

こんばんは♪

nammieです。

 

五反田は有名なラーメン屋さんが多いらしく、その中でも一番有名な「平太周」というお店に行ってきました。

 

これで「ひらたいしゅう」と読みます。

店内は10席ほどでお店の外はだいたいいつも行列が出来ています。

大崎広小路駅から徒歩1分という立地。

 

ノーマルなラーメンを頼み、油とニンニクどちらも少なめでお願いしました。

 

f:id:happynammie:20200930091015j:image

 

女性で健康とか気にする方であれば、油とニンニクどちらも少なめでちょうど良さそうですが、味が薄く感じて物足りなさがあるのも正直なところ。

ここはもう完全にお好みですね。

 

ちなみに「爆盛油脂麺」という15時以降限定メニューもあります。

こちらは、数種類のブレンドした植物系の油を混ぜ、その上に背脂をこれでもか!というくらいたっぷりとふりかけた汁なしそば。

 

まだ爆盛油脂麺を食べたことがないのですが、いつかは挑戦してみたい…!(笑)

 

食べているお客様をこっそり見ると、30代男性の方がほとんどでしたね。

女性で食べている方をまだ見たことがない…。(笑)

 

カロリーがどれくらいあるのか、すごく気になりますね。(笑)

 

そちらもいつかブログでご紹介できたらなと思います。

 

ちょっと短めのブログになってしまいましたが、ご容赦ください。

それでは、また明日〜〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }