nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

珍しいラーメンを食べるならここ!恵比寿にある噂のチーズラーメンとは?!

こんばんは♪

nammieです。

 

ラーメンの種類はたくさんありますが、ラーメンの上にチーズがたくさん乗っているものはあんまり見たことがないのでは、と思います。

 

今日はそんなチーズラーメンのお店をご紹介します♪

 

場所は恵比寿にあり、お店の名前は【九十九ラーメン】。

「九十九」で「つくも」と読むそうです。最初見たとき、普通に「きゅうじゅうきゅう」と読んでしまいました。(笑)

 

こちらは「元祖 究チーズラーメン」のお店で、なんとラーメンの上にチーズがこれでもかと振りかけられているんです!

 

ラーメンとチーズの組み合わせって面白いですよね。

本屋で立ち読みしたガイドブックで見つけてから気になりすぎて、友達とさっそく食べてみました!(笑)

 

気になる見た目はこちら!!

 

f:id:happynammie:20201123170132j:image

 

じゃじゃーーーん!!

 

見てください、このチーズ!

味噌ベースのラーメンにもやし、とうもろこしというシンプルな具材が乗っており、そこにさらに大量のチーズが覆いかぶさっています。

 

まるで雪が積もっているようです!(笑)

 

このチーズを少しずつスープに溶かしながら麺をいただきます。

チーズが溶けることによってスープがさらにまろやかになり、フレンチ料理のスープに出てきそうな上品な味に変身します。

 

正直いうと普段食べているラーメンと常識が違いすぎて、最初の一口目はちょっと頭が混乱しました。(笑)

 

でも2口目からはすごく美味しく食べることができましたよ〜!

 

麺は細麺でもちもちしており、チーズとの相性も抜群です♪

 

百聞は一見に如かず!

気になる方はぜひ行ってみてください☆

 

九十九ラーメン

https://tukumo.com

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }