nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

飲みもしめのラーメンも同じお店で!雨の日に嬉しい欲張り居酒屋!

nammieです♪

 

仕事仲間や友達と飲み終わったあとに、

 

「しめのラーメン行くか〜!」

 

となることありますよね?😆

 

お腹いっぱいになっているはずなのに、なぜかラーメンは全部食べられる。

謎すぎる。

 

お酒を飲んだあとの一杯のラーメン、なんであんなに美味しいんでしょう…笑

 

でも、例えばこの前みたいに大雪が降っているときや雨の日、わざわざお店を変えてラーメン屋さんに行くのは面倒…!!!

 

できることなら居酒屋さんでそのまましめのラーメンまでいただきたい…!!!

 

そんな都合の良いお店、、、

 

ありました!!!笑

 

【竹虎】

 

新宿に2店舗あり、こちらではなんと!

 

飲んだあとに美味しい〜ラーメンが食べられるのです!!!👏👏

 

考えた人天才!🤣💕

 

「でも居酒屋のラーメンなんて、味はたかが知れているのでは…!」

 

と思った方!

 

竹虎のラーメンはそれ目当てに訪れる価値があるほど、美味しいんです🤤✨

 

しかも種類も豊富で塩、醤油、味噌、あご出しから、つけ麺まで、わりとなんでも揃っている!笑

 

nammieは今回、味噌ラーメンをいただきました🙏

 

ででん!!

 

f:id:happynammie:20200331081522j:image

 

おお!色から美味しそう!

濃ゆそう!!!

 

ちょっと辛い味噌と、辛いラー油(?)のようなものも付いてきたので、食べる前にラーメンに投入!👊🍜

 

一口すすってみると、

お、お、

おいしい〜〜〜!!😳😳

 

麺は細めなのですが、もちもちしていて、味噌との相性バツグン!!!

 

スープもこってりしていて、食べ終わったあとにごはんを入れて最後の一滴まで飲みたい…!!!😂😂

(健康面を考えて、今回はやっていません✋笑)

 

これは居酒屋じゃなくても来ちゃうわ〜〜〜

 

1階がカウンター席になっていて、お一人様やラーメンだけ食べに来た人も入りやすい🙆‍♀️✨

 

あとスタッフさんに美女が多かったのはnammieの気のせい…??笑

 

そんなこんなで、あっという間にラーメンがなくなりました。

 

居酒屋メニューも豊富で、思ったよりお手頃な値段でした!

次は普通の飲みでも行ってみたい!🤩✨

 

しめにラーメンを必ず食べる!というそこのあなた!笑

 

こちらの竹虎にぜひ行ってみてください〜!!!映画館のゴジラの裏あたりにありますよ😚✌️

 

次回は、友達にお勧めしてもらった宅配ラーメンについて書こうと思います!💡✨

 

ではでは、今日はこのへんで〜!

 

nammie.

 

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }