nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

恵比寿で珍しい焼き鳥を食べるならここ!【ニューれば屋さん】の絶品白レバー!

こんばんは♪

nammieです。

 

今日は恵比寿の【ニューれば屋】という居酒屋さんにお邪魔してきました。

 

5〜6年ぶりに会う高校の後輩と、街でばったり再開し、ぜひ飲みに行きましょうということでこちらに初めて行ってみることに。

 

恵比寿は良いですね。

おしゃれで高級なお店が多い街、と勝手に思い込んでいたのですが、必ずしもそんなことはなく、とてもリーズナブルで庶民的でおしゃれなお店も多いんですね!

 

知れば知るほど良いお店がどんどん出てきて、もう行く先は恵比寿だけでも良いなと思い始めてきました。(笑)

 

こちらのニューればさんは、お肉の希少部位を焼き鳥として提供しているお店です♪

 

メニューを見ると、初めてみる名前の焼き鳥ばかりが並んでおり、見ていて「これはなんのお肉だろう!」となります。(笑)

 

店員さんに丁寧に説明していただきながら、珍しい焼き鳥をチョイスしていきます。

その中でも美味しかったのがこちらの白レバー!!

 

f:id:happynammie:20201119214311j:image

 

nammieは子どもの頃レバーが嫌いでしたが、最近になってやっとレバーの美味しさが分かるようになってきました。

 

白レバーは臭みが少なく甘みがあるため、nammieみたいに「レバーが苦手!」という方でも、美味しく食べられるのではと思います☆

 

ちなみに白レバーは、鶏由来のフォアグラとも呼ばれているそうです!

なんだか素敵ですね♡


f:id:happynammie:20201119214315j:image

 

他にも鳥皮や砂ズリなどをいただきましたが、中でも美味しかったのがこちらのチーズ焼き!

「お肉じゃないんかい!」というツッコミが聞こえてきそうですが。(笑)

 

焼きたてのチーズは中がトロっとしていて、蜂蜜がかけられているため、箸休めのデザート感覚で食べられます♪

これは女性ならいくらでも食べられそうなお味でとにかく美味しい!

 

焼き鳥屋さんもおしゃれでリーズナブルなお店が多いので開拓しがいがありますね!

 

ニューれば屋さん、気になる方はぜひ行ってみてください。

 

【恵比寿 ニューれば屋】

https://a640622.gorp.jp

 

それではまた明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }