nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【山頭火@五反田】チャーシューが絶品の「とろみしお」!塩なのにこってり濃厚スープが最高☆

【塩ラーメン:山頭火@五反田】

 

nammieです♪

 

みなさん、五反田あたり行ったことありますか?

nammieはもっぱら新宿、渋谷が生息地なので、五反田でごはんはあまり行ったことがなかったのですが、友達のお誘いで行ってみました!

 

五反田って意外と隠れた名店が多いと聞きます。

 

あの「ミート矢澤」も五反田にあるらしいですね!!

 

散策しているととにかくラーメンつけ麺のお店がたくさん目に入る!!

これは散策しがいがあります!笑

 

その中で発見したのがこちらのお店。

山頭火

 

コンビニのカップ麺にもなってるらしいのですが、恥ずかしながらnammieは知りませんでした!

 

なのでこのチャンスを逃すまいとお昼11時のオープンと同時に入店!笑

 

まだお客様はほかにおらず、カウンター席を友達とふたりで独占します☆

 

今回は「とろみしお」を注文!!!

なにがとろとろしてるのかしら…と思いつつ、写真がとにかく美味しそうだったので惹かれて頼みました。

 

そして出てきました、こちらが山頭火の「とろみしお」!


f:id:happynammie:20200219235507j:image

 

お、おいしそう〜〜〜!!!

 

食べてみて分かったのですが、スープがすごくとろみがついていて、塩と言いつつこってり濃厚な味がします!

 

そしてそして!

チャーシューがとにかく絶品!!!

 

3枚ほど入っていましたが、チャーシューだけで無限に食べれそうなくらい、存在感がすごかったです!

 

あっという間に食べ終わりました。

 

12時になると家族連れもきて一気に混んだので、時間をずらして行くことをおすすめします♪

 

nammieの食べもの(特にラーメン)散策はまだまだ続きます☆笑

 

それでは、今日はこのへんで〜!

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }