nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

冬といえば牡蠣❣️牡蠣養殖の漁師さんはメンタルがイケメンすぎた🥺✨

nammieです😆🌸


冬がきましたね!!!

最近本当に寒い!!!⛄️


秋はどこに行ったんだろう?というくらい、秋の期間が短くてちょっぴり寂しい気もします😗笑


でも数日生暖かい日が続いたなあと思ったら、また急に寒くなったりして、


体温調節が本当に大事だなと感じます!


特に女性の皆さんは、冷えは天敵ですので注意なさってください🥺✨


nammieも、ついに風邪を引いてしまいました…😷💦


鼻水と咳がとまらない!

なんでこんなに鼻水が出てくるんだろうーーー😂


おしーえてー、おじいーさんんんーー♪

 

 

さて!話は変わり、

なんとnammieが大好きな牡蠣が、台風の影響で水揚げ量減ってるらしい…!!


台風ってそんなところまで影響を及ぼすんですね…?!😵💦


この寒い時期に、牡蠣小屋で食べる牡蠣がとっっっても美味しいのに!

 

f:id:happynammie:20191127165926j:image


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010002-sp_ctv-l24


実はnammie、大学生の時に牡蠣にあたって死にそうな目に遭ったのですが、社会人になって再チャレンジし、今では牡蠣好きが復活しています😆✨笑


何事もチャレンジすることが大事ですよね!うん!笑


自分から好きにならなきゃ、自分の人生変わらないなと感じます😘


それは牡蠣の養殖をしている漁師さんも同じようで、台風の影響で悲観的なのかと思いきや、けっこう楽観的…!

 

僕的にはちょっと楽観視している。残ったカキは(今後は泥が減ることから)エサの摂取量が多くなると思う。残ったカキは、甘味があって身もよくて素晴らしいカキになりましたんで、逆に言ったら楽しみは楽しみです


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010002-sp_ctv-l24


どんな状況でも、その中からプラスの面を見つけていく!


めちゃくちゃ素敵な考え方ですよね!😆❤️


わたしもこういう素敵なオトナ女子になろうと決意しました!💪

 

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }