nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

煮干しが好きならぜひここへ!ラーメン凪は煮干し天国だった🤩✨

nammieです😆✨

 

友達とサク飯!!

サク飯ならやっぱりラーメンでしょ〜!と言って、今回は「ラーメン凪」に行ってきましたー!

 

知ってる人も多いですかね?

煮干しを存分に使った、煮干しによる煮干しのための煮干しのラーメンです🐠🐡🐟笑笑

 

なんと、ラーメン凪が仕入れる煮干しの量は毎月5トン以上なのだそう!

 

たしかにお店に行ったら煮干しが浸かっているお酢があったり、「煮干しが苦手な方はご遠慮ください」って張り紙があったり、なかなかの煮干し推し!笑

 

「お待たせしました〜」と言って、ハリーポッターの映画に出てくるハグリッドに激似のイケメン店員さんが、煮干しラーメンを運んできてくださいました!🙏✨

 

 

f:id:happynammie:20200124033738j:image

 

おおお、濃い!

なんて濃いスープ!!!

 

飲むと、煮干しの香ばしい匂いがお口に広がります👏👏

 

なにが面白いかってこのラーメン、細麺と太い平麺の2種類の麺が入っているんです!!!

 

写真の奥の方に、太い平たい麺があるの見えますか?🤩✨

こんな豪華なラーメン初めて食べました〜!❤️

 

量もしっかりあったので最初は多いかなあと思ったのですが、全部食べきってしまいました🙏✨

 

ハグリッドの店員さんにもまた会いたいなあ🤣✨

 

それでは今日はこのあたりで!🙋‍♀️

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }