nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン」は予想をはるかに上回っていた!

nammieです!

 

昨日、人生で初めて市ヶ谷にいきました!

市ヶ谷といえば、自衛隊の駐屯地がありますよね。

nammieの友達も、仕事で防衛省を担当している子がいるので、なんとなく市ヶ谷という場所は気になっていました!

 

今回、友達が市ヶ谷で待ち合わせようと言ったので、せっかくなら珍しいラーメン屋さんに行ってみたい!

 

Google先生に聞いてみたところ、すっごく気になるお店を見つけてしまいました!!!

 

その名も、

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

 

ラーメン?イタリアン?

 

と、頭の中ははてなでいっぱいですが、それがなんだか面白そう!

 

友達も興味を持ってくれて、足を運んでみました♪

JR市ヶ谷駅から徒歩3分くらいのところにあり、とっても近いです!

 

昨日の夜はとっても冷え込みましたし、駅から近いとやっぱり嬉しいですよね!

 

地図を頼りに行ってみると、

 

「あれ?お店がない…?」

 

いや、ありました!

あまりにもおしゃれすぎて、カフェかと思って素通りしたお店が、まさかのお目当てドゥエイタリアン!!!

 

店構えはカフェのようで、女性をターゲットにしたような内装♪

 

ラーメン屋さんでよく見る食券を先に買うスタイルは、どんなにおしゃれなこちらのお店でも健在です!笑

 

頼んだのは「らぁ麺フロマージュ

 

フロマージュ???

 

またもや、頭の中ははてなだらけですが、一番の看板メニューのようなので、ひとまず食券を店員さんに渡します。

 

すると店員さん、

 

「麺を食べ終わったらリゾット用のごはんをお持ちしますね」

 

と爽やかに一言。

 

リゾット?!

 

なんだか、わくわく!♪

 

そして出てきた気になるラーメンがこちら!!!

 

f:id:happynammie:20200206013847j:image

 

f:id:happynammie:20200206013850j:image

 

☝️らぁ麺フロマージュ

 

生ハムーーーーーー?!

そして真ん中にはチーズ?!

 

こんなイタリアンなラーメン初めて見ましたーーー!!!

 

nammieの興奮が止まりません!笑

 

食べてみると、麺とチーズが意外にもすごくマッチしていて、後を引くおいしさ!まるでパスタを食べているようです♪

 

なんとプラス100円でヘルシー麺に変更もできるみたい。チーズに生ハムだったらカロリーが気になるところですが、店主さんちゃんと分かってる!女性のお客様にはこういうのがあると嬉しいですよね。

 

そして麺を食べ終わったあとは、店員さんが雑穀ごはんを持ってきてくれたので、それに残ったスープをかけていただきました♪

 

それにしても、こんな珍しいラーメン屋さんに出会えるなんてーー!予想をはるかに上回るものでした!

シメのシメまで食べられちゃうこちらのお店、皆様もぜひ行ってみてください!

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }