nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

錦糸町の鯛ラーメン「麺魚」が上品すぎた❣️クオリティの高くて運気あがりそう🤩✨

nammieです!

 

サロン行くために錦糸町へ月1くらいの頻度で通っているのですが、錦糸町を散策したことはあまりなかったnammie!😳✨

 

でもラーメン好きとしては、行く先々でラーメンのお店を開拓したい…!!

 

ということで以前友達におすすめしてもらった「鯛ラーメン」のお店に足を運んできました!🏃‍♂️🏃‍♂️

 

麺魚(めんぎょ)

 

何人かからこちらのお店がめちゃくちゃ美味しい!と聞いたので、相当有名なんだろうなあ〜とわくわく💕

 

並びそうだったので、少し時間をずらして13:30頃に行きました🍀

 

それでも10人くらい並んでいましたよ!!!すごい人気店やな!!!

 

店内には鯛をモチーフにした置物がたくさん並んでいて、ここにいるだけで運気が上がりそう!✨笑

 

ヒルナンデスの取材を受けたときの表彰状も置いてありました😳👏

 

今日はラッキーな日だったようで、あんまり待たずに座ることができましたが、友達は1時間くらい並んだこともあるそう!🙌

 

そして来ました!噂の鯛ラーメン!

 

f:id:happynammie:20200204181849j:image


f:id:happynammie:20200204080016j:image

 

きゃーーー!!!

なんて上品そうなラーメン!!!

 

小松菜とゆずが上に乗っていて、なんとなくお正月の味〜🤤💕笑

 

鯛というからもっと薄い色のスープを想像していたのですが、色も味もしっかり濃厚!!!

 

豚骨と違って油臭さがないので、女性でもするするっと食べられちゃいます🤩

 

どおりで女性のお客様が多いわけだ!

これだったら食べた後の罪悪感も少ないですよね〜☺️🌸

 

雑炊セットなるものもあるみたいで、次は絶対そちらも食べに行きます!

 

それでは今日はこの辺で〜😆✨

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }