nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

集えジロリアン!二郎系ラーメン初心者ならまず「富士丸」へ!

nammieです♪

 

この前、人生で初めて二郎系のラーメンを食べてきました!!!

 

行ったお店は知る人ぞ知る、

 

富士丸

 

でございますっ!!😍✨

 

f:id:happynammie:20200525205128j:image

 

先に写真をお見せするとこんな感じです!🍜✨

 

富士丸は二郎系ラーメンの中でも一番並ぶお店らしく、友達は2時間以上並んだとか…!

 

ジロリアン」という熱狂的な二郎系ラーメンファンの代名詞もあるくらいですから、かなり覚悟して行かなければと気合が入ります!💪🔥

 

本店に行ったのですが、この日は小雨でちょっと寒かったので、1時間ちょっとで店内まで入ることができました!

 

f:id:happynammie:20200525205435j:image

 

ちょっと暗いですね。。笑笑

分かりづらいですが、本店の入り口です笑

 

f:id:happynammie:20200525205539j:image

 

お店の前にある自販機に、特茶黒烏龍茶ばかりが並んでいるのを見てちょっと感動しました🥺✨笑笑

 

さすが!ラーメンに行く人のニーズを分かってる!!!

 

しかも二郎系ですから、普通のラーメン屋さんよりニーズがあるのではないでしょうか笑

 

店内は、カウンターだけかと思いきや、お座敷もありました!ゆったり座れるのは嬉しいですが、かなりお腹がいっぱいになるので、食べ終わった後すぐに立ち上がることができないかもしれません😂😂笑

 

できることならカウンターの席がいい!!!

 

と思っていたら、お座敷に通されました😂

 

座ってからもラーメンが出来上がるまでちょっと待ちます🚶‍♂️

 

そして!!!やっときましたあああ!!!

 

f:id:happynammie:20200525232100j:image

 

わああーーーい!!!

 

見た目はそんなに油っこくなさそうに見えますが侮るなかれ。

 

食べた者だけがわかるこの味!笑

 

麺は少し太めで、不揃いなのが手作り感満載で個人的に好きです👏✨

たまに火が通っていない麺も出てきます笑

 

でも二郎系だからそこはご愛敬!

 

そして上に乗っている豚肉の存在感がすごい!!!😳🍖✨

 

メニューには「富士丸ラーメン」と「国産豚ラーメン」の2種類があるのですが、女性や少食な方は、絶対富士丸ラーメンの半分を頼むべきです🙋‍♀️

 

nammieはそこまで少食ではないのですが、半分でも食べきれず友達に少し食べてもらいました😭

 

(ジロリアンの皆さまに怒られそう)

 

ちなみに半分にするとトッピングを1つ選ぶことができるので、ここでは「ブタカスアブラ」をおすすめします🤗💓

 

つけ麺のスープのような油が出てくるので、これにラーメンをつけていただくのですが、これがびっくりするくらい濃密で美味しい!!!

 

nammieは今まで二郎系ラーメンにびびっていましたが、これを機にすごく好きになりました!🤤🌸

 

正直に言うと、食べ終わったあとはお腹がはちきれそうで、「もう二度と食べるか」と思うのですが、2〜3日経つと不思議とまた食べたくなるのですね😂

 

まだ二郎系ラーメンを食べたことない皆さまもぜひトライしてみてください!

 

それでは!

今日はおやすみなさい⭐

 

また明日もがんばりましょう💪💓

 

nammie.

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }