nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

お魚が食べたくなったらこの居酒屋へ!人生初めての金魚でテンションMAX♡

nammieです♪

 

nammieは九州出身なのですが、九州と比べ東京でリーズナブルに美味しいお魚を食べられるところって結構少ない気がします。

 

お金を払えば美味しい新鮮なお魚が食べられる!というイメージ笑

 

なので、上京してからはもっぱらお肉料理やつけ麺屋さんに行くことが多くなりました!

 

しかしこちらでも福岡に負けないお魚が出る居酒屋を紹介しようじゃないか!

と友達が誘ってくれたので、新宿で待ち合わせ♪

 

なので今回のブログはラーメンではないのですが!リーズナブルで美味しい料理が食べられると評判の、あの居酒屋さんに初めて行ってきましたので、それについて書かせてください♡

 

魚金(うおきん)

 

東京の人なら誰もが知っているのかな??

 

nammieは新橋で働いていたこともあるのですが、その頃からよく耳にしていた居酒屋さんです。

 

新橋は常に予約でいっぱいだったので、気になりながらも一度も行ったことがありませんでした。

 

なので今回やっと行くことができて本当に嬉しい〜〜!

 

新宿にも何店舗かありますが、その中でも西新宿をチョイス!

 

店内に入るとすぐ半円形のカウンターがあり、その中で板前さんがせっせとお刺身を切ったり盛り付けたりしているのが見えます。

 

30〜50代が多く、しっぽり落ち着いて飲みたいときに丁度良い雰囲気ですね!

 

お魚目当てで来たので、さっそく「玉手箱」という名前の盛り合わせを注文します♪

 

f:id:happynammie:20200206195432j:image

 

す、すごーーーーーい!!!!

 

カラフルだし、盛り付けもめちゃくちゃおしゃれだし、とってもテンションが上がります♪

 

右奥の銀のスプーンに乗ったごはんといくらもオシャレですよね♡

 

左手前の小鉢は醤油で、なんと小さなハケで醤油を塗って食べるみたいです!

 

そんな食べ方生まれて初めて…!!!


f:id:happynammie:20200206195435j:image

 

そして見てください、お刺身のこの分厚さ!!!

一切れが大きくて、寒ブリなんかは2口になりました笑

 

このお刺身でテンションが上がったnammieはさらに「えのきバター」を注文♪

 

f:id:happynammie:20200206195726j:image

 

これも香ばしい香りがして、お酒と相性抜群で、無限に食べられそうなくらい美味しかったです!

 

ああ〜、幸せな平日夜だなあ〜。

これで明日も頑張れそう。

 

お魚が食べたくなったら、皆さんもぜひ金魚へ足を運んでみてください。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪

 

次はラーメンの話しを、また共有できたらなと思います。

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }