nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

巨大イチゴのモンブラン?!新宿のカフェですごいものを発見したぞ!

nammieです♪

 

友達と、新宿南口のミロードにあるカフェに行ってきました!

 

男の子の友達だけど、すごく甘いものが好きでわたしより女子力高いんじゃないかと思うくらい、健康や美容のことに詳しい!

 

わたしの美の師匠だ〜〜!

 

お昼ごはんの時間だけではガールズトーク(?)には物足りなかったので、そのまま延長戦へ持ち越し、カフェをハシゴしました!

 

そこで友達が見つけたとあるスイーツがインパクトありすぎて、思わず入ったお店がこちら!

 

神楽坂 茶寮

 

「ココロと身体に優しい」をコンセプトにしているカフェで、店内も緑や木目調の家具が多く、雰囲気を落ち着かせてくれます。

 

女性のお客さんが多かったけれど、男性もちらほらいらっしゃいました!

 

注文はタッチパネル式で、パネルでメニューを見ながら選ぶことができます♪

 

セットには本格的なお茶も付いてくるので、肌寒い日にはぴったり!

 

わたしはさつまいものタルトを選びました!

 

f:id:happynammie:20200215010409j:image

 

☝️さつまいものタルト

 

そして友達が注文した、期間限定のインパクト大のメニューがこちら!!


f:id:happynammie:20200215010412j:image

 

☝️巨大イチゴのモンブラン

 

こんなにどでかいモンブラン初めてみたーーーー!

そもそもイチゴのモンブランも人生で初めてーーーーー!

 

なんだか、すごいものを発見した気分!!

 

ぱっと見た感じ、流行りのふわふわかき氷にも見えます(笑)

 

中には求肥も入っており、なかなかの食べ応え!!

ほどよい甘さで、意外とパクパク食べられそうなケーキでした!

(友達にもらった一口しか食べてないけど笑)

 

店の雰囲気も良いですしデートにもおすすめです!(*^o^*)

他のケーキもすごく美味しそうだったので、また行ってみようと思います〜!

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }