nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

東京五輪が2021年に延期決定!チケットは?選手は?影響をまとめてみた!

 

東京五輪が2021年に延期決定!チケットは?選手は?影響をまとめてみた!]

 

f:id:happynammie:20200325081629j:image

 

おはようございます☀

nammieです♪

 

昨夜、東京オリンピックが2021年に延期することが決定され、大きなニュースになっていますね!

 

オリンピックに照準を合わせて動いていた分、いろいろと影響が😳

 

今日はそんな影響についてまとめてみました!

 

が、ほとんど詳細はこれから決まるという段階!!!

 

①チケットは?

 

f:id:happynammie:20200325081637j:image

 

一生に一度のオリンピック!!!

オリンピックのチケットに何十万も払っている人は少なくありません。

 

nammieの友達も、ハンドボール勝戦のチケットが当選していたのですが、開催延期になって、自分のチケットはどうなるのか…と気にしていました。

 

結論、まだ決まっていません!!

 

開催延期の旨だけ決まったので、チケットの払い戻しや1年後も有効かどうかは、これから詳細を決めていくとのこと!

 

②選手は?

 

f:id:happynammie:20200325081704j:image

 

こちらも気になるところですよね!

すでにオリンピック出場選手が続々と決まっていた中、選手のメンタルはどうなんだろう…?!

 

そして選考は…?!

 

こちらもまだ決まっていない!!

 

選考見直しもありえる?!とざわついていますが、そうなると選手生命が危うくなる人もたくさんいるはず!

 

1〜2年の差というのは一般の人が思う以上に大きいようです。

 

③ボランティアは?

 

f:id:happynammie:20200325081725j:image

 

ボランティアとしてオリンピックに参加する人も多いですよね。

 

詳細はこれからですが、

「ボランティア決定者の権利に十分配慮して検討する」とのこと。

 

1年後となると、会社員であれば有給休暇をまた申請することになりますし、結婚や転勤で状況が変わっている人も大勢出てくるでしょう。

 

いまボランティアに決定している人たちが、できるだけ全員なにかしらの形で関われると良いですね…!!

 

④建物などの開発は?

 

f:id:happynammie:20200325081730j:image

 

こちらもかなり影響を受けそうです!

先行投資して「何年後にそれをすべて回収できる」と見込んで建物を建設しているので、オリンピックが延期となると、その資金回収も遅れます!

 

そうなると、ホテル業界も大打撃を受けますし、なによりいま建設に携わっている人たちの給料がきちんと支払われるかも問題になってきます!😳

 

いかかでしたか?

簡単にまとめましたが、まだまだ影響の範囲は広がりそう!!!

 

今後の動向に注目ですね🤭

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }