nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【ラーメン】高田馬場「道玄」は◯◯が有名?!美味しいのはラーメンだけじゃない!

nammieです♪

 

先週、高田馬場に久々に行ってきました!まだ寒いとはいえ、暖かくなってきたので、普段あまり行かないところに足を伸ばすいいチャンス☆

 

高田馬場はやっぱり学生さんが多くて活気に溢れていますね!

 

今回は高田馬場の「唯一無二のラーメン屋さん」と友達に紹介してもらった、こちらのお店に行ってきました♪

 

『道玄』

 

駅から徒歩2分くらいのところで、駅チカ!

 

横道に入るので、「こんなところにお店なんてあるのか…?」と少し不安になりながら進むと見えてきます(笑)

 

ここのお店の看板メニューは、

チャーギュー麺

 

なんとラーメンの上にローストビーフが乗っているのです!!!

 

びっくり!!!

 

そんな衝撃のラーメンがこちら!

 

f:id:happynammie:20200326010409j:image

 

お、美味しそう〜〜!!!


f:id:happynammie:20200326010413j:image

 

見てください、このお肉のジューシーさ!!!写真からも伝わるはず!!(笑)

 

カウンターの目の前で、お肉のブロックが薄く切られて、盛られていくのを見るのはかなり圧巻☆

 

スープも、鶏肉・牛肉・水を使った味の濃いもので、まるでとんこつのような濃厚さです。

 

美人な店主さんに話を聞くと、素材にこだわり添加物を一切入れていないそう!

 

ローストビーフも、塩しか使っていないんだとか。シンプルな素材で美味しいローストビーフを作ってもらえるシェフを探すのに苦労したみたいです。

 

さらに、ここのお店のおすすめがスイーツ!!!

 

シューアイスやフィナンシェなどがあり、「ここは本当にラーメン屋さん?!」と思ってしまうほど、スイーツメニューが豊富なんです♡

 

これはスイーツ目当てに来店したい〜〜!(笑)

 

その中でも一番有名なのがプリン!

 

バニラアイスのような甘さで、ラーメンのお口直しにすごく良いっ!!!

 

女性こそ、こちらのお店に行ってみてほしいな〜♡

 

絶対また行きますっ!

それでは今日も一日頑張りましょう〜!

 

nammie.

 

気になった方はこちらもチェックしてみてください!

↓↓↓

道玄 高田馬場

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13095036/top_amp/

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }