nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

美味しい変わり種東京ラーメン!普通じゃ満足できない私はこれよっ!

nammieです♪

 

最近、ラーメンが食べたくて仕方がない!!!

 

福岡出身なので週2.3回くらいラーメンを食べていたのですが、コロナで外出自粛していたら気づけば1ヶ月間くらい食べてない、、、?!😳

 

これはいかーーーん!

福岡魂がうずうずする!笑笑

 

そこで、いま行ってみたい

珍しいラーメン屋さん

を厳選しましたので、ブログに書こうと思います❣️

 

まず最初はこちら!

 

パパパパパイン

f:id:happynammie:20200517170455j:image

出典:https://iwb.jp/papapapapine-ramen-machida/

 

名前の通り、なんとパイナップルが入っているラーメン屋さんです!!

 

「パ」がいくつあるんや?!

と思わず数えてしまう店名🤣笑

 

ちなみにスープは海老塩で、パイナップルではないそうです👏

 

パイナップル味付け玉子、パイナップルビールなどもあるそうですよ!!🍻

 

半熟の味付け玉子は表面が黄色で、パイナップルの味がほのかにして、デザートを食べているような感じらしい!

 

うーーーん、食べてみたい❣️

 

続いてはつけ麺のお店です👍✨

 

UMA TSUKEMEN

f:id:happynammie:20200517172313j:image

出典:https://rtrp.jp/articles/124650/

 

なんとパイ包みのつけ麺?!

 

店名は「うま」ではなく「ユーエムエー」と読むらしい!笑

 

「旨い」と、「未確認生物」という意味のUMAを掛け合わせた名前で、ほかにはないつけ麺を提供しよう!という想いが込められています🤩✨

 

名古屋コーチンと大山地鶏を使用した出汁で作る青島スープと、二日間煮込んだ豚骨スープを使い分けており、素材にこだわりまくったつけ麺をいただくことができます!🙏✨

 

気になるパイは、桜エビとチーズが上に乗っており、中がつけ汁!!

 

パイ生地で蓋をすることで、保温性が高まるんですかね😳✨

 

パイ生地はそのまま食べたりつけ麺に浸して食べたりして、何度でも楽しめる仕掛けになっています💓

 

これはつけ麺というより、もう「UMA」の領域ですな!笑笑

 

そして最後はこちら!

 

麺や河野

f:id:happynammie:20200517172757j:image

f:id:happynammie:20200517172801j:image

出典:https://www.favy.jp/topics/21801

 

見た目は普通ですが、なんと、、

 

テキーラが入っているんです!🍸

 

器のふちにライムがささっているところが、さすがというかなんというか!笑

 

パクチーやライムの存在により、ちょっとアジアンテイストなラーメンを楽しめます👍✨

 

あっ、お酒が入っているため20歳以上じゃないと食べられないらしいので注意してくださいね!😂✨笑

 

このラーメンを食べられるようになれば、大人の階段を登った証?!笑

 

いかがでしたか?

 

nammieは自分で書いててお腹が空いてきました🤤💓

美味しいものは正義ですね笑

 

それではこのラーメンの写真を糧に、明日からまた仕事がんばります!💪

また明日〜〜!👏

 

nammie.

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }