nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

上野の海老ラーメンならここ!海老吟醸じぱんぐの彩り綺麗なラーメンとは?

 

海老吟醸じぱんぐ

 

nammieです♪

 

上野にはめったに行かないのですが、友達から「美味しい海老ラーメンのお店がある」と教えてもらったため、ひとりで行ってみました!

 

ラーメン屋さんにひとりで行けるか否かは賛否両論あると思いますが、わたしはひとりでも行けちゃうタイプ。

 

むしろラーメン屋さんのカウンター席は、女性ひとりでも入りやすい雰囲気が満載で好きだなと思います。

 

今回ご紹介するのも綺麗なカウンターが印象的なこちらのお店。

 

その名も「海老吟醸じぱんぐ」というラーメン屋さんです。

 

このご時世のため人のいない16時頃を狙って行き、狙い通りにわたししかお客さんがいない状態。

 

店内の壁は中華っぽい朱色の柄が描かれていますが、よくよく見ると海老の形をしています。さすがは海老ラーメンのお店。

 

海老への愛情が伝わってきます。これは期待できそう!

 

メニュー

 

海老吟醸じぱんぐには、主に以下のようなメニューがあります。

 

・海老大吟醸(トッピング全部のせ) 1,150円

・海老大吟醸つけ麺(トッピング全部のせ) 1,250円

・味玉海老吟醸 850円

・味玉海老吟醸つけ麺 950円

・海老吟醸 750円

・海老吟醸つけ麺 850円

 

f:id:happynammie:20200801183815j:image

 

こちらは「味玉海老吟醸」の写真です。

 

朱色のスープに桜海老、キクラゲ、ネギの彩りの良さが映えていますね!

 

感想

 

f:id:happynammie:20200801183746j:image

 

「天然海老油」と「とんこつスープ」が絶妙なバランスで配合されたスープは、ほどよく濃厚で、このスープだけでもぐいぐい飲めてしまいそうです。

 

ラードは一切使われていないため、通常のラーメンよりもヘルシーに仕上がっており、自然と喉を通ります!

 

麺は中太麺でもちもち感がたまりません!

 

スープと麺の相性が抜群で、あっという間に食べ切ってしまいました。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

海老のラーメンというのも珍しいと思いますし、濃厚なのにここまでさらっと食べられるラーメンもなかなかないなと思います!

 

上野に行かれた際はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

それでは、また明日〜!

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }