nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

デートに使えるうどん屋?!つるとんたん銀座店がおしゃれすぎ!

こんばんは♪

nammieです。

 

人生で初めて、つるとんたんにいってきました!

 

つるとんたんで働いている友達がいて、いろいろ噂には聞いていたのですが、実際に食べに行ったのは初めて。

 

つるとんたんの銀座店に行ったのですが、店内がめちゃくちゃおしゃれすぎて本当にびっくりしました。

 

場所は東急プラザ銀座の10階にあります。エレベーターで上がり扉が開くと、目の前を行列が待ち構えています。

 

でも席数が多くて回転が早いので、15人ほど並んでいましたが5分くらいで入ることができました!

(通常はもっと人がたくさん並んでいるらしく、運良く人が少なかったそう。)

 

バーカウンターもあり、「ここは本当にうどん屋さんか?!」とうどん屋の常識が180度覆ります。

 

店内の写真は撮れなかったのですが、ぜひ一度足を運んでみて実際に見てみてください。本当にびびります。(笑)

 

f:id:happynammie:20201105000615j:image

 

今回頼んだのは、ベーシックな「釜玉のおうどん」です。

 

うどんに「お」がつくあたり、上品です。


f:id:happynammie:20201105000621j:image

 

おうどんが来る前、なんと食前酒として梅酒のサービスまでありました!

友達によると、他の店舗では食前酒のサービスはないそうです。

 

恐るべし、つるとんたん


f:id:happynammie:20201105000618j:image

 

そして器が大きいですね!!

3玉まで無料で増やせるとのことで、試しに1.5玉を頼んでみました。

 

器が大きいので、おうどんが少なく見えるのは気のせいでしょうか。(笑)

 

食べてみると、もちもちの太麺がたまらなく美味しく、1.5玉もあっという間に食べてしまいました♡

 

でも少食の方は1玉でちょうど良さそうです!

 

つるとんたんに行ったことがある方も、これからだぞという方も、銀座店にぜひぜひ行ってみてください☆

 

あのラグジュアリーな雰囲気は、間違いなくデートにも使えます!!!

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }