nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

史上最強の釜玉うどん!「もっちり」という言葉はこのうどんのためにある!

nammieです♪

 

最近のマイブームはお散歩!人気のないところを狙って歩きます🏃‍♂️✨笑

 

今回は、緊急事態宣言がでる前に、旗の台あたりをお散歩してきた話をしようと思います!

 

旗の台に商店街があり、どんなお店があるんだろう〜とのぞいたとき、美味しそうな釜玉うどんのお店が❣️

 

功刀屋

 

これで「くぬぎや」と読みます🤩

初見じゃ絶対に読めない、、!笑

 

おしゃれな店構えです😍

 

いろいろなメニューがあり、かなーり悩んだ末、nammieはちく玉天釜玉うどんをチョイス❣️

 

半熟卵の天ぷらとちくわの天ぷらが乗っている、かなりボリューミーな一品です!😆✨

 

友達は鴨ネギうどんを選んでいました👍

 

こちらの釜玉うどんは、注文が入ってから麺を切るのだそう!!!

 

注文が入ってから麺を茹で始めるというのはよく聞くけれど、麺を切るところから始まるとは!!

 

そのこだわりに脱帽です🤩💓

 

なんでも、麺の切り立てがすんごく美味しいらしいです👌

 

待つこと10分くらい!ついにやってきました〜!!

 

nammieのちく玉天釜玉うどんっ❣️

 

じゃじゃーーーん!!

 

f:id:happynammie:20200429223221j:image

 

お、美味しそうう〜🤤💓

 

ちくわの天ぷらの大きさがすごいですね!これは食べ応えがありそうっ!

 

半熟卵の天ぷらも黄身の色がすごく綺麗👏✨

 

さらに生卵も乗っていて、たんぱく質大好きなnammieにとっては天国!笑笑


f:id:happynammie:20200429223214j:image

 

ひゃあ〜〜〜😍💓

食べちゃいます!笑笑

 

功刀屋の麺は太めで、なんといってももっちり感がハンパない!!!

 

もっちりという言葉は、この麺のためにあるのでは?!と思ってしまうほどです😳✨

 

nammie、うどんでこんなに美味しいと思ったのは初めてです。(真顔)

 

実は「うどんってあんまり味が濃いわけでもないしなあ〜、想像できちゃう味ばかりだもんなあ〜」とかずっと思っていたのですが(笑)

 

でもでも!!!

 

ここの釜玉うどんはほんっっっとうに違う❣️

 

1本1本の食べ応えがあるし、トッピングも鬼うまい!😋🌸


f:id:happynammie:20200429223218j:image

 

こちらは友達が頼んだ鴨ネギうどんです👍

これも美味しそうだったなあ〜!

 

ちなみにこんな面白い求人票が置いてありました🤣🤣✨


f:id:happynammie:20200429223211j:image

 

ユーモア溢れてる!笑

こんな店長さんと一緒に働きたい!笑


f:id:happynammie:20200429223225j:image

 

Uber eatsでテイクアウトもやってましたよ!😍🍜

 

このGW中に、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか?☺️👍

 

それでは!また明日〜🙌🍀

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }