nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

蒲田で中華料理ならここ!絶品餃子もある「春香園」♡

こんばんは♪

nammieです!

 

蒲田といえば羽根つき餃子を代表として、中華料理が有名な場所ですよね!

 

先日【春香園】という蒲田でも有名な人気店に行ってきました。

これで「しゅんこうえん」と読みます。

 

1〜3階まであり、なかなか広いです!この日はお昼時に行きましたがお客様が多く、3階に案内していただきました。

 

ランチ限定のセットメニューなどがあったので、そちらを注文しようとしたら…なんと「すみません、3階はランチメニュー頼めないんデス。」とのこと!!

 

ええ!階によって頼めないものがあるって、そんなことあるの?!

うーん、日本の常識は海外では通用しないのか…。

 

そんなこんなでグランドメニューを見ていると食べたいものがたくさんあり、2人で4品も注文してしまいました。

 

f:id:happynammie:20201109040238j:image

 

まずはチンジャオロース丼!

これが本当に美味しい。日本人の口にも合うちょうど良い甘辛さで、ごはんもどんどん進みます。


f:id:happynammie:20201109040234j:image

 

そしてチキンとカシューナッツの炒め物!nammieはこれが大大大好きなんですよね♡

 

ごはんなしでも無限に食べられてしまいます。(笑)


f:id:happynammie:20201109040228j:image

 

そして最後に水餃子&焼き餃子!!!

餃子の写真を美味しそうに撮るのって、けっこう難しいんですね。(笑)

水餃子だけ写真を撮って、焼き餃子のほうは諦めてしまいました。


f:id:happynammie:20201109040231j:image

 

この餃子がもうたまらなく美味しい!

一口噛むとじゅわあー!と肉汁が溢れ出てきます。冗談ではなく、たくさん溢れてきます!(笑)

 

1個がけっこう大きく、3口くらい必要ですね。nammieは福岡出身なのですが、福岡は博多一口餃子が有名で、だいたい餃子は一口で食べるものと思い込んでいたので、ちょっとカルチャーショックを受けました。(笑)

 

ランチメニューは食べられませんでしたが、おかげで予想よりたくさんの種類の料理を食べることができ、満腹!

 

次は違うメニューも頼んでみたいと思います。

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }