nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

鶏肉好き必見!新宿思い出横丁で「しゃもじつくね」を頬張る!

nammieです♪

 

「新宿思い出横丁」に行ってきました!

 

上京したての頃に一度だけ行ったことがあるのですが、なかなか行く機会がなく、今回およそ3年ぶりに行くことができました!笑

 

nammieは人と話すのが好きなので、隣席のお客さんとざっくばらんに会話を楽しむことができる新宿の思い出横丁や、浅草のホッピー通りなどが大好きです!

 

特に新宿の思い出横丁は、あのお店の狭さに対して2階があるから驚き!!

 

お店の2階につづく古びた階段が、おばあちゃん家を思い出させてくれるのでなんとなく懐かしくなります☺️✨

 

さすがは「思い出」横丁ですね!笑

 

ソーシャルディスタンスが徹底されている居酒屋さんに入ってみると、隣のお客さんとの間に透明なついたてが立てられていました。

 

しばらくは気軽に隣のお客さんと話すことはできないかもしれませんね😭

 

今回行ってきたお店はこちら💁‍♀️

 

鳥園(とりえん)

 

「鳥」という字が店名に入っている通り、ここの看板メニューは大きな「しゃもじつくね」!

 

なんとしゃもじの上に、これでもかっ!というほどの大きなつくねが乗っているんです🤤💓

 

f:id:happynammie:20200603200523j:image

 

この大きさ、伝わりますかね?!

普通のつくね10個分くらいはありそうです笑

 

口いっぱいにつくねを頬張ることができるので、つくね好きにはたまらない一品ですね!

 

馬刺しも頼んでみました☺️🌸


f:id:happynammie:20200603200528j:image

 

色の濃さがすごい!!

肉厚でこちらも美味しかったです♪

 

やっぱり久々の居酒屋は良いですね🏮

以前と比べて居酒屋に行く回数はすごく減りましたが、たまに行くくらいがお財布的にもちょうど良いかもしれません!😂🙏


f:id:happynammie:20200603200532j:image

 

最後はこちら笑

だるまさんも予防はしないとね😉

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日〜〜🍀

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }