nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

カラフルでインスタ映え間違いなし!さつまいも専門店のカフェ!

おはようございます!

nammieです。

 

先日京都出張へ行き、そのついでに友達に会いに大阪へ寄ってきました。

 

すごく寒くて今年初めての雪を京都で見たのですが、雪が降っているのを久々に見たのでなぜか感動しましたね。(笑)

 

こんなに寒い日はすぐにお店に入って暖まりたい!!!

 

ということで、近くにあった「おいも専門のカフェ」に飛び込みました。

 

その名も【高級芋菓子 しみず】

 

「え??おいも専門???」

 

とその珍しいコンセプトにまずびっくり。

そしてメニューを見て、そのおいもの種類の多さに、さらにびっくり。

 

正確にいうとこちらのお店で扱っているのは「さつまいも」で、その種類はなんと8種類!!!

 

さつまいもってそんなに種類あったんだ、と自分の常識が覆りました。(笑)

 

スイートポテトやパフェ、焼き芋、大学芋、さつまいもチップ、芋プリンなどなど、さつまいも好きにはたまらないお店です!!!

 

今回は、焼き芋食べ比べセットとスイートポテト(安納紅)を注文しました。

 

f:id:happynammie:20201222073859j:image

▲焼き芋食べ比べセット


f:id:happynammie:20201222073856j:image

 

8種類全部のさつまいもをこうして一望できる機会は、なかなかないと思います。(笑)

 

ほくほく系とねっとり系があり、個人的にはねっとり系代表の「紅はるか」の焼き芋が一番好きでした!

 

ほくほく系は栗みたいでそれも美味しかったのですが、やはりスイーツとして食べるならねっとり系の方が良いですね!

 

それにしても、さつまいもってこんなに色とりどりなんだなあ。

 

カラフルでこれはインスタ映え間違いなしですね!


f:id:happynammie:20201222073906j:image

▲和スイートポテト(安納紅)

 

さて、こちらはスイートポテト。

スイートポテトも8種類のさつまいもから選ぶことができます。

 

こちらもねっとり系の「安納紅」をチョイス。

 

焼き芋で素材そのものの味を楽しんだ直後にスイートポテトを食べると、すんごく甘く感じますね。

 

普段どれだけの砂糖を摂取しているのか、ひょんなことで痛感しました。(笑)

 

でも言いたいのは、「スイートポテトめっちゃ美味しい!!!」ということ。

 

もう今まで食べた中で一番甘味が凝縮されたスイートポテトでした。

 

気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

 

▼高級芋菓子 しみず 公式ホームページ

https://imo-shimizu.com

 

それでは、また明日〜!

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }