nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【スイーツ好き必見】ミスタードーナツの新作「さつまいもド」が美味しそう!詳細はこちら☆

こんばんは☆

nammieです。

 

ミスタードーナツから、新作が出るそうです!

その名も「さつまいもド」

 

実は昨年も出ており、今年で3年目だそう!

恥ずかしながら、私は今まで知らず、食べたことがありませんでした。

 

今回はそんなミスタードーナツの新作について書いていきます♪

 

ミスタードーナツの新作はどんな味?

 

今回の新作は、名前から分かる通り、さつまいもがテーマになっています。

 

さつまいもの味と食感にこだわったドーナツで、なんと今年3年目ならではの進化を遂げ、新作2種類も含まれた全5種類が楽しめるそうです〜!

 

毎年この時期に、期間限定で展開されているドーナツですが、3年目となるともはやレギュラー入りしてほしいくらいですね!

 

新作は「さつまいもド 蜜いも」と、「さつまいもド 蜜いもバター風味」というメニュー名だそうで、この響きからもうよだれが出てきそうです。(笑)

 

上の新作は、生地にシロップを染み込ませており、かみしめるほど口の中いっぱいに甘さが広がるのだとか。

そして、「蜜いもバター風味」の方は、さらに塩バター風味のフィリングをのせオーブンで焼き上げているそうです。

 

いかんいかん、想像したら空腹が、、、(笑)

 

f:id:happynammie:20210825195516p:plain

出典:ミスド「さつまいもド」8.27発売! 蜜いもテーマの“じゅわる”新作2種も仲間入り(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 

ちなみに、昨年も登場した「さつまいもド 紫いも」、「さつまいもド 大学いも」、「さつまいもド さつまいもド スイートポテト」は、今年もラインナップしているそうです。

 

私みたいに、今年初めて「さつまいもド」シリーズの存在を知ったぞ!という方も、昨年出たメニューを楽しめるのは嬉しいですね♪

 

しかも、昨年よりホクホク感やしっとり感が増しているそうなので、昨年すでに食べたことがある方も、新しい食感を求めてまた買ってみるのも良さそうですね。

 

気になる販売期間は?

 

販売期間は、今年の8月27日(金)から11月下旬までだそうです。

 

今週末に販売開始となるので、仕事を頑張って終わらせた金曜日の夜に、自分へのご褒美として買って帰るのもアリではないでしょうか?

 

「さつまいも」がテーマなので、秋しか食べられないかなあと思っていましたが、冬の初めくらいまで楽しめそうですね。

 

ですが販売店によっては、順次終了していくとのことなので、気になる方は早めにゲットしてくださいね。

 

次回☆低カロリー&高カロリードーナツはどれだ?!

 

ちなみに、調べてみると、ミスタードーナツのレギュラーメニューの中で、低カロリーと高カロリーの商品トップ5が明らかにされていました・・・!

 

なんとドーナツの生地に、低カロリーと高カロリーの分かれ目となる秘密があるようなのです。

 

あなたが普段何気なく選んでいるドーナツは、実は高カロリー商品トップ5に入っているかも・・・・!(笑)

 

こちらの詳細については、次回のブログで書いていこうと思います♪

ぜひ、お楽しみにしていてくださいね!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }