happynammie’s blog ー食からpowerを届けるブログー

美味しいもの大好き♡な博多っ娘です!「食」について、ついつい誰かに話したくなるような話のネタを書いていこうと思います。今日の友達との電話や、商談時のアイスブレイクなどにお使いいただければ幸いです♪

エシレバターを使ったフィナンシェが美味しい♡バレンタインにもおすすめ!

 

今日もお仕事お疲れさまです♪

nammieです。

 

「エシレバター」というのをご存じですか?

エシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴の発酵バターで、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されているものです。

 

1900年のパリ万国博覧会では1等賞を受賞しているほか、多くの万国博覧会で何度も受賞しており世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛用されているバターです。

 

そんなエシレバターを使ったお菓子が丸の内で購入できるとのことで、友達への手土産を買いに行ってきました!

 

お店の名前は、【エシレ・メゾン デュ ブール】と言います。

なんとこちらのお店、世界初のエシレバター専門店なのです!

 

フィナンシェやクロワッサンなどがショーケースに並んでおり、よだれがとまりません。(笑)

 

f:id:happynammie:20210121150020j:image

▲鮮やかな水色の紙袋がかわいい


f:id:happynammie:20210121150028j:image

 

店頭はこんな感じです。牛さんがいい味出してますね。


f:id:happynammie:20210121150025j:image

 

自分用にもフィナンシェを1個購入しました!口に入れた瞬間からバターのふわっとした香りが口いっぱいに広がり、フィナンシェだけど消えてなくなるんじゃないかという感じ!

 

しっとりした歯触りが心地良くて、これは何個でも食べられる〜〜!♡

 

インスタでもおしゃれ女子たちがたくさんアップしてました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by T.Mai (@morimai0227)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ともみ (@tomo3mo)

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

水色のパッケージもインスタ映えですね!一度は自分のご褒美にも買ってみたいお菓子です♡

 

いかがでしたか?

普段あまり馴染みのないエシレバターですが、その美味しさは一級品。

特別な日にぜひ立ち寄りたいお店です。

 

バレンタインまでもうすぐなので、大切な人にエシレバターのお菓子をプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

www.kataoka.com

 

それでは、今日はこのへんで!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

また明日〜!