nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

これは便利!ご当地グルメのお取り寄せができる「ATi-COTi」とは?!

f:id:happynammie:20210131203658j:image

 

こんばんは♪

nammieです。

 

自粛期間が続き、大好きな旅行に行けないのが寂しい今日この頃。

大学生の頃は、思いついたら国内外問わずすっ飛んで行っていたのに、それができなくなって、旅行への欲求が半端ないです。(笑)

 

なので最近はYouTubeで、ドローンで空撮した大自然の映像をみて、旅行へ行った気になっています。(笑)

 

いまの時代は、自宅にいながらでも遠出をした気分になれるので便利ですね。近い将来、VRとかで椅子に座ったまま五感も楽しめるようになるのかなと思うと、ワクワクが止まりません!

 

そんな中、「動画版食べログ」「特産品版Uber Eats」と呼ばれる新しいサービスがあると知りました。

 

それがATi-COTi」というサービス。名前がかわいくておしゃれですね。

 

tabi-labo.com

 

このサービスをつくったのは、なんと17歳の高校生起業家ノギさんです!

 

一般の人が使えるサービスを、17歳がつくったということにも驚きですし、高校生が起業しているということにも本当にびっくりします。

 

なんだか起業という道が、当たり前の世の中になりつつある予感がします!

 

話はそれましたが、こちらの「ATi-COTi」というサービス、今までありそうでなかった機能を備えているんです!

 

それが、動画をみながらご当地グルメを購入できる、というもの!!

 

ATi-COTi(アチコチ)は、コロナ禍で外食も旅行も思うようにできず、食生活がマンネリ化し、刺激不足な方に、全国のご当地グルメで旅行気分を味わっていただきたい!という思いで作りました。旅行に行きたくなった時や、ちょっと特別な食事をしたい時には、ATi-COTi(アチコチ)を。

出典:https://note.com/ati_coti/n/nda81078ad4c2

 

いままでご当地グルメをネットで注文するとき、たしかに写真で選んでいました。そこを動画で見て選べるのはより本物を知って選べるから、すごく良い買い物ができそう!!!

 

YouTubeの旅行動画などを見ることはありますが、「これ美味しそうーー!」と思った瞬間、そこからシームレスにご当地グルメをぽちっとできる便利さも嬉しいですよね♡

 

わたしも今年は、こちらの「ATi-COTi」を眺めながら、国内旅行を自宅で楽しみたいなと思います♪

 

皆さまも、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

ATi-COTiはこちらより

ati-coti.com

 

それでは今日はこのへんで!

また明日〜〜!!

 

サムネイル画像出典:https://www.google.co.jp/amp/s/www.value-press.com/pressrelease/261548%3fmode=amp

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }