nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

コロナから救え!支援するほどお得になる「フードバックアップ」とは?

nammieです♪

 

幼なじみが飲食店の店長代理をやっているのですが、コロナの影響で幼なじみのお店もしばらく休業していました😳

 

平日休みの友達と土日休みのnammieでは、普段だと休みが合わないのですが、自粛期間中はよく会えていたので嬉しかった!!!

 

その反面、やっぱり友達の仕事が危ういのはすごく心配していました。

 

給料も自粛期間中は60%にカットされたらしいので、日常生活に影響が出てしまうのはかなりメンタルにもくるんじゃないかなあと思います。

 

それは幼なじみだけじゃないだろうな。

 

幼なじみも含めてそんな人を応援できたらいいな!と思って、できるだけ知り合いのお店に行くようにしています🏃‍♂️

 

今日ネットサーフィンをしていたら、こんなものも見つけました!!

 

f:id:happynammie:20200611194119j:image

出典:https://camp-fire.jp/projects/view/287813

 

以前ブログで、「food back」という飲み会幹事向けサービスについて書かせていただきましたが、そちらを運営している「YUKARI」という会社が、クラウドファンディングをしているそうなのです!😳✨

 

その名も

「food back follow up!」

 

「#フードバックアップ」で調べると、インスタでも見つけました!🤩

 

「飲食店を助けたい!」という想いを持つ一般の方や法人から支援金を募り、その支援金で飲食店活性化に役立てるみたい!

 

うわあ、すごく良いなああ!!😳💓

 

food back follow up とは、 「食産業の復活と支援」 を意味します。

 

このクラウドファンディングでは、 今まさに経営の立て直しに尽力されている食産業を支援者様からの支援金で復活させ、 更に、 支援金に対してのリターンを来店後のお会計でご利用いただける形にすることで、 営業再開後の売上向上に貢献できると考えました。

 

出典:https://www.sankei.com/smp/economy/news/200611/prl2006110654-s1.html

 

支援額に応じて、飲食店で使える割引券がもらえるらしく、なんと支援額よりもプラスになるとのこと!!

 

お互いにwin-winになるなんて素敵だなあ☺️👍

 

コロナで困っているのは皆同じですが、こういう風に助け合えることができたら、少しでも心にゆとりができるんじゃないかな。

 

わたしも早速このクラウドファンディングを通して支援してみました!

支援の輪、広がるといいな☺️🌸

 

ちなみに、今夜わたしは幼なじみの居酒屋に飲みに行く予定です🍺✨

 

元気に働いている幼なじみに会えるのが楽しみ〜〜!💓

 

皆さんもクラウドファンディングで飲食店を支援しつつ、ちゃっかりお得なリターンをもらって、飲み会をさらに楽しんでみてはいかがでしょうか✨

 

それでは今日はこのへんで!👋

 

nammie.

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }