nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

ただの豆まきに飽きた方必見!節分に作りたいテンションの上がるごはん!

f:id:happynammie:20210202154657j:image

https://www.instagram.com/p/CKtEqQlhjuZ/?igshid=k0plqz9bty3a

 

お仕事お疲れ様です。

nammieです。

 

今日は節分ですね!

例年より1日早いのは124年ぶりだそうで、普段はイベントごとに疎いわたしも、今年の節分は豆まきをしようかしら、と考えているところです。(笑)

 

ですが豆まきといっても、それではしゃぐような歳でもないし、かといって何もしないのはなんだか寂しいし…と思っていたところにこんな記事を見つけました!

 

news.yahoo.co.jp

 

なんだこのかわいいごはん!!!

 

「えとにママ」という名前で活動している三児ののママさんが、思わず笑みがこぼれるごはんを作り、インスタグラムにアップしているのです。

 

16万5,000人ものフォロワー数を有しており、今にも動き出しそうな生き生きとしたキャラクターをごはんやお菓子で再現しています。

そのクオリティはキャラ弁の域を超えており、「キャラクターが宿るごはん」とでも呼べばよいのか…!

 

わたしにはまだ子どもはいませんが、こんなかわいいごはんを見たら子どもだけでなく大人も興奮すること間違いなしですね!

インスタグラムを見てみると、美女と野獣のキャラクターや、ベイマックスなども再現しており、どれも完成度が高すぎる!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えとにママ (@etn.co_mam)

www.instagram.com

 

カオナシに見立てた半熟うずらで、うなぎの恵方巻をつくっています♪

いくらとうなぎがこんなにたっぷり!なんて贅沢な恵方巻

食べるのが本当にもったいないです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えとにママ (@etn.co_mam)

www.instagram.com

 

こちらは美女と野獣に出てくる愛されキャラ・コグスワースです!

バウムクーヘンでここまでできるなんて!アイデアがすごいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by えとにママ (@etn.co_mam)

www.instagram.com

 

ベイマックス七草粥

優しいベイマックスの雰囲気を、お粥というこれまた優しいごはんで表現しているのが、さすがとしか言えません。脱帽です。

 

これは真似できる気がしない…!!!

と思っていたら、えとにママさんのアイデアがたっぷり詰まった本も発売されているそう。

節分以外のイベントごとにも、なんでもない普通の日にも、毎日使える楽しいアイデアが満載です。おうち時間がさらに充実しそう。

 

わたしも今年はこの本を参考になにかチャレンジしてみようかな!

ぜひ一度、本屋で手に取ってみてはいかがでしょうか。

www.amazon.co.jp

 

それでは、今日はこの辺で!

また明日~~~!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }