nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

ひとり飯で役立つマストアイテム☆「スマホ黙食」はこれで乗り越える!

お仕事お疲れさまです。

nammieです。

 

昨日は祝日で、明日も土曜日なので、今日は有給をとって4連休にした方も多いのではないでしょうか。

 

そんなわたしは午前休をとって午後は出勤。

なんだか丸一日家でごろごろしておくのはできない性分みたいです。

 

家にいる時も、掃除・選択・料理・読書と、目に見えて「自分動いたぞ!」という結果が伴うものをしていないと落ち着かない。

普段アクティブに動いているから、それが通常運転になってしまっているんですかね。

 

そしてお昼は行きつけのラーメン屋さんへ。

恵比寿にある「しま田」のつけ麺に最近ハマっております。

 

f:id:happynammie:20210212175231j:image

 

つけ麺についてはまだブログでご紹介したことがなかったのですが、しま田のラーメンは以前書いたことがあったので、気になる方はこちらもぜひご覧ください。

 

ですが過去のブログをあらためて読み返すと、最近はブログをしっかり長く書けるようになったなあと、自分の成長を実感しますね。(笑)

 

わたしが気に入っているしま田のつけ麺については、またの機会に皆さまに共有できればと思います。

 

happynammie.hatenablog.com

 

ところで、今日しま田に行って気になったことが、前より一人客が増えたなあということ。

 

コロナの影響もあり、飲食店に行ってもわいわいとお喋りするのは避ける傾向にあるようです。お喋りしないのならひとりで行っても変わらない、ということで「ひとり飯」が増えているのですかね。

 

そんな中、このような記事も見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

スマホ黙食」という言葉も出てきたそうですね。

 

ここではひとりで外食するときに役立つものとして、モバイルバッテリー、充電ケーブル、変換プラグ、無線式イヤホン、スマホスタンドがあると便利だと紹介されています。

 

わたしも最近、Bluetoothを使用するイヤホンと、スマホにつけるリングを買いましたが、今までなんで使っていなかったんだろうと思うくらい、めちゃくちゃ便利です。

 

特にイヤホンは、歩いているときもコードが鞄や服に引っかかる心配がないですし、食べながらでも、コードが料理についてしまった、なんてハプニングを防ぐことができるので、本当におすすめです。

 

外部からのノイズを自由自在にシャットアウトできるノイズキャンセリングイヤホン」もありますね。

友達が実際に持っていたので試しにちょこっと使わせてもらったのですが、ノイズキャンセリング機能をオフにした状態で使用すると、外部の雑音が聞こえるのですが、オンにした途端、本当に音楽しか聞こえなくなるのでとってもびっくりしました。

 

今気になっているのはこちらの商品。

欲しいな~。まさかイヤホンに2~3万使う日が来るなんて。

 

www.sony.jp

 

皆さんも、「スマホ黙食」時代になった今、ちょっと良いイヤホンなどをそろえて、自分だけの世界に没頭してみるのも良いかもしれません。

 

それでは今日はこのへんで。

また明日~!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }