nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

一蘭カップ麺売り切れ続出!こだわりの味に隠された裏話!

f:id:happynammie:20210222010005j:image

出典:https://www.instagram.com/p/CLTuZ1LnMW5/?igshid=1ahbg44nbk6g0

 

こんばんは!

nammieです。

 

一蘭カップ麺がついに発売されましたね!

 

わたしは福岡出身ですが、「今までカップ麺なかったんだ!」と思うくらい、一蘭の存在は大きいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

お値段は税込で490円とちょっとお高めの値段設定ですが、2月15日に発売されて以降、売り切れが続出しているそうです!

 

具が入っておらず麺だけ、というカップ麺なのに、ここまで人気なのはすごいですね!

 

SNS上では「一蘭難民」という言葉が広まったほど。(笑)

ネット上だと最近はいろんな難民がありますね。

 

わたしも発売直後はよく見かけましたが、今買おうと思うとかなり難しいです。「先週はこの棚で大量に見かけたのに、全然ないなあ」という状況です。

買いだめしておけばよかった…!(笑)

 

ちなみに一蘭は、20年以上も前からいろんな企業からカップ麺開発のオファーが来ていたそうなのですが、一蘭特有の味が出せずに、発売には至っていなかったそう。

 

20年もかかってやっと実現できた味って、なんだか感動ですよね。

 

しかも、一蘭の社内でも4人しかそのレシピを知らないという「赤い秘伝のタレ」は、今回のカップ麺に合うよう、お店とは別の新たなタレを開発したとのこと!こだわりが半端ないです。

 

 ちなみにわたしの地元・福岡には、一蘭の森」と呼ばれる場所があります。

明日、そちらについて書こうかなと思います♪

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }