nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【パン好き必見】五反田で1位の有名店「パンオフゥ」が最高すぎた!

こんにちは。

nammieです♪

 

最近、再びパンにハマり始めました。

以前食べたこちらのコッペパンが美味しすぎて忘れられません。(笑)

 

happynammie.hatenablog.com

 

五反田は意外と有名なパン屋さんが多いと風の噂で聞いたので、調べてみました。

 

「五反田 パン屋」で検索し、Rettyで堂々の1位に輝いているお店へ行ってみました。

 

お店の名前は「パン オ フゥ」

 

「特別なパン」という意味らしいです。なんて素敵な店名なんでしょう。

 

オフィスビルの中にあります。

店内に入ると階段があり、半地下のような場所にパンが陳列されて購入することができます。反対に上へ登る階段を進むとイートインスペースがあります。

 

スロープなどはないので、ベビーカーなどをひいていらっしゃる方は、お店の入り口でベビーカーを置くことになります。

 

ショーケースの中にたくさんのパンが並んでおり、サンドイッチやサラダ、カップに入ったラスクなどもあり、種類は豊富です。

 

今回は豆パンとハード系のパンを購入しました。

 

店の外にはベンチがいくつかあるので、おひさまに当たりながらパンをいただきます。

 

f:id:happynammie:20210423160125j:image

 

こちらは豆パン。

小ぶりですがずっしりと重みがあります。

一口噛んでびっくりしたのが、ぎっしり入っている豆の多さ!


f:id:happynammie:20210423160136j:image

 

豆がパン生地に練り込まれている豆パンはよく見かけますが、こういうふうに餡子のようにたくさん真ん中に入っているのは初めて見ました。

 

ほどよい甘みで、あっという間に食べ切ってしまいます。


f:id:happynammie:20210423160132j:image

ごちそうさまです。

 

ハード系のパンは家に帰ってから包丁で薄くスライスしていただきました。

ドライフルーツが入っているので、これにチーズクリームとか乗せて一緒に食べたらさらに美味しいんだろうなと思います。


f:id:happynammie:20210423160128j:image

ハード系のパン。


f:id:happynammie:20210423160139j:image

 

サラダも買ってみました。

アボカドが入っていておしゃれ。

彩が鮮やかで、こういうサラダを毎日家でも食べるような生活に憧れます。

 

最後はサラダの紹介になりましたが、まさに「パン オ フゥ」、特別なパンでした。ごちそうさまでした。

 

retty.me

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }