nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

レンタルスペースを借りてちらし寿司パーティーやってみた♪感想はこちら☆

こんばんは。

nammieです☆

 

先日、友達とちらし寿司パーティーをやってみました。

 

お店だと20時に閉まってしまうので、ゆっくり少人数で飲もうということで友達6人で集まりました。

 

山手線沿いにある、とってもおしゃれなレンタルスペースを初めて借りてみましたが、最近のレンタルスペースってすごいんですね!

 

飾り付けがとても凝っていて、海外のホームパーティーのような感じになっていました♪

 

よく学生の頃、自分の誕生日はあんなおしゃれに飾り付けた部屋でパーティーをしてみたい!と思ったものですが、今はレンタルスペースを借りればそれが普通にできるんだなあと実感しました。

 

こんなおしゃれな部屋であれば、料理も凝ったものを作りたくなる!

 

3月で雛祭りの時期でもあったので、みんなでちらし寿司を作ることにしました。

 

f:id:happynammie:20210310172435j:image

 

初めて作ったにしては上出来です。

 

冷凍のシーフードミックスを買ってきて、それもちらし寿司に混ぜようと思ったのですが、見ているうちにバターで炒めたいと思ったので、思い切ってバター炒めにしました。

 

f:id:happynammie:20210310172421j:image

 

これはお酒が進むーーー!!!

ちょっとしか映っていませんが、器もおしゃれじゃないですか?

 

器も料理スペースも、すべてレンタルスペースに含まれているので、持っていくものは食材と飲み物だけで大丈夫です。

 

場所によっては調味料も備え付けであるところもあり、そういう場所を選ぶと持っていくものがより少なくなるので楽ちんですね♪

 

最近はレンタルスペースも増えてきたそうなので、レンタルスペースを借りて友達とわいわいやるのは、けっこうおすすめです。

 

ご時世柄、大人数では集まれませんが、少人数ならありかなと思いました♪

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }