nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

オンラインで飲み会?!自宅にいながら仲間と飲めるサービスを発見!

nammieです♪

 

この週末、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?☺️🌸

 

コロナの影響で外出自粛となっているため、nammieは予定していた歓迎会や合コンも中止or延期となっています😱💦

 

新入社員が心機一転集まれないのは特に残念😭😭

入社式も研修も自宅からオンラインでやっているようなので、nammieたちもまだ会えていません。

 

コロナが落ち着いたら盛大に歓迎しようと決めています😆👏

 

VRとかの技術を使って、オンラインで自宅からでも一緒に飲めるサービス、、、なんてものがあればなあ!

 

と、思っていたら!

 

LINE NEWSでぴったりのサービスを見つけました!!!

 

その名も、【たくのむ】

 


f:id:happynammie:20200404064904j:image

出典:https://tacnom.com

(以下、本ブログ内の画像の出典はすべてhttps://tacnom.comからのものです)

 

こんな感じです!

VRではないみたい!

 

コロナの影響の拡大を受けて、「こういうサービスがあれば自宅からでも

楽しく仲間と飲めるのでは!」と考えて3/28にリリースしたそう!

 

素早い!!!

 

f:id:happynammie:20200404093428j:image

 

おおーー!

つくり手の想いがつまっていますね!💓

nammieはこういう人との繋がりに注目したサービスが好きで、それが「食」に関係のあるものだとなお気になってしまう🤣🤣

 

ということで、さっそく途中まで試しに使ってみました!

 

使い方はとっても簡単で、たったの3ステップ!!!

 

f:id:happynammie:20200404093609j:image

f:id:happynammie:20200404093655j:image

f:id:happynammie:20200404093708j:image

 

え、これだけでいいのか!

 

だいたいこういうサービスは、メールアドレスから個人情報を登録するのが必要だと思っていたのですが、「たくのむ」はその必要が一切なし!!!

 

「飲み会ルーム」なるものの作成ボタンをクリックすると、URLとQRコードが生成されるので、それを一緒に飲みたい人に共有するだけ!

 

めっちゃ簡単やん!!!

 

f:id:happynammie:20200404094110j:image

f:id:happynammie:20200404101658j:image

 

こんな感じですね!

スタンプで一部隠してます!笑笑

 

f:id:happynammie:20200404094157j:image

 

これが「飲み会ルーム」!!!

いまはnammieだけが入っているのでひとりですが、最大4人まで入れるそう☺️💓

 

いま急速に「たくのむ」の需要が高まっているらしいので、この最大人数もすぐに増えそうですよね!

 

ちなみに、リリースしてたったの72時間で7,000件ものオンライン飲み会が開催されたそうです😚👏

 

そして、ユーザーの「この機能も追加してほしい!」という声に応えて、出前機能などもこれから追加予定だそう😳✨

 

なんだかすごい!

今後の新しい機能にも注目したい!

 

f:id:happynammie:20200404094758j:image

 

チャットもできます😍🍀

 

自宅でたくさん過ごせる今だからこそ、オンラインを最大限に活用して楽しみたいですね!

 

今度これで合コンやってみるかなあ〜🤣🤣💕笑笑

 

それでは!今日はこの辺で〜!✨

 

nammie.

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }