nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

テレワーク飯が流行中?!おすすめのレシピをどどーんとご紹介!!

nammieです♪

 

[テレワーク飯が流行中?!おすすめのレシピをどどーんとご紹介!!]

 

コロナの影響でテレワーク飯なるものが流行っていますね!

 

Twitterを見てみると、トレンドになっていてびっくり!

 

個人的にはテレワーク飯いいやん!って感じです😆👏

 

f:id:happynammie:20200310123027j:image

こんなに大人数でわいわいごはんできたら最高!

 

子どもがいる人は一緒に料理もできるから、平日ではなかなかない貴重な時間ですよね!

 

f:id:happynammie:20200310123626j:image

 

そこで!

テレワーク飯をもっと楽しむレシピを探してみました!

 

どれもこれも美味しそう〜!

ぜひ明日から試してみてください😍

 

これで仕事もはかどること間違いなし?!

 

①余ったごはんでぱっと作れる!

簡単チーズリゾット

https://cookpad.com/recipe/2445725

 

f:id:happynammie:20200310124132j:image

 

なんて美味しそうなんだ…!!!

 

とにかく簡単でした!

切って炒めて混ぜるだけ!

 

リゾットって本格的なイメージがありましたが、これなら毎日食べられる!笑

 

 

②ごはんが進むー!!!

鶏ひき肉と納豆のそぼろ

https://cookpad.com/recipe/2812988

f:id:happynammie:20200310124610j:image

 

納豆?!とびっくりしたnammieですが、侮るなかれ!!

 

調味料の砂糖と昆布つゆがいい〜味出してます!😍

 

これでごはんが3杯はいけそう!!笑

 

 

③やっぱり定番!

親子どーーーーんっ☆

https://cookpad.com/recipe/1716851

f:id:happynammie:20200310125034j:image

 

定番中の定番ですが、毎日コンビニの親子丼を食べていませんか??

 

手作りだと添加物が入っていないし、子どもにも安心して食べてもらえます!

 

「パパがこれ作ったのー?!すごーい!」

 

なんだか誇らしい気持ちになりますよね笑

 

いかがでしたか?

明日からのテレワーク飯にぜひ試してみてください!

 

コロナの影響とはいえ、これをきっかけにして、テレワーク飯が当たり前の時代になるといいですね!

 

お昼ごはんも、いつどこで誰と食べるかを自分で選べる時代!

 

うん、最高やん!

 

こういうことを大事にする雰囲気が、社会全体に広まるといいなあ〜🌸

 

それでは今日はこの辺でー!👏

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }