nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

チーズメンチカツ&ナポリタン!持つべきものは料理上手な友である笑

nammieです♪

 

明日からGWで8連休という方も多いのではないでしょうか?

 

かくいうnammieも明日からやっとこさお休み!!!

 

、、、なのですが、こんなに予定がまっさらなGWは初めてです😂😂

 

今はヒゲダンにめっちゃハマっているので、ライブ映像みたりして過ごそうかなあと思ってます🎬✨

 

あとは料理とか❣️

普段あまりやらない料理ですが、たまには女子力があることを証明したい!自分自身に!🤣✨笑

 

そういえば、友達がチーズメンチカツを作ってくれました😍✨

 

わたしが料理をさぼっていたら、見かねた友達が「美味しいもの食べなさい!!」と、キッチンで料理😂😂

 

持つべきものはやっぱり良い友だあ〜〜❣️笑

 

f:id:happynammie:20200428212210j:image

 

☝️チーズメンチカツ

 

f:id:happynammie:20200428212747j:image

 

☝️特製ナポリタン

 

どちらもチーズがたっぷり入ってて、

 

お、美味しすぎるう〜〜🥺💓

 

ここでひとつ友達に教えてもらった雑学をば!!笑笑

 

なんと100gのチーズを作るのに、1Lの牛乳が必要だそうです!!

 

なので10倍の量の栄養素がぎゅぎゅっとつまっているのがチーズなんですね🧀💓

 

しかもナチュラルチーズは「白い肉」という別名もあり、それだけ良いたんぱく質を含んでいるらしい!!

 

おっしゃーー!

摂りすぎはカロリーが心配だけど、適度な量であれば最高の食材ってことですよね🤩✨

 

いろんなものにチーズかけて食べちゃおーっと♪笑

 

それでは!今日はこのへんで☺️

明日からお休みの方は、今夜はしっかり家で飲みましょう👍🍺笑笑

 

また明日ー👏🌸

 

nammie.

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }