nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

誕生日プレゼントのために知っておきたい!インパクト大なケーキならこれ!

nammieです♪

 

昨日の夜、最寄りの駅前でマダムから声をかけていただきました😍✨

 

「このあたりで美味しいケーキ屋さん知りませんか?友達が誕生日なので買ってプレゼントしたくて」

 

そういえば、都内に引っ越してきてからケーキなんて買ったことなかったかも…?!

 

そのときはマダムに素敵なお店をご紹介できなかったのですが、また聞かれたときのためになにかネタを持っておきたい!!笑

 

ということで、今回は

 

ちょっと珍しいケーキ

 

を調べてみました!🥰🍰

 

まず最初はこちら💁‍♀️

 

テーブルアート

(Solomons)

 

f:id:happynammie:20200516071321j:image

出典:https://rtrp.jp/articles/17592/

f:id:happynammie:20200516071958j:image

出典:https://rtrp.jp/articles/17592/

 

こちらはなんと、店員さんがテーブルの上にソースなどでアートを描いてくれるというお店!

 

真ん中のチョコボールの中には、ケーキやフルーツがたくさん入っており、写真のように大きなテーブルがお皿となっています😍✨

 

ケーキ自体は普通かもしれませんが、こういう風に目の前でアートを描いてくれるサプライズは嬉しいですね💓

 

ちなみにこのSolomonsがテーブルアート発祥のお店だそうです👏

 

続いては!!!

 

OMUSUBI Cake

f:id:happynammie:20200516064838j:image

f:id:happynammie:20200516064901j:image

f:id:happynammie:20200516064904j:image

 

出典:https://cake.jp/item/3387387/?utm_source=&utm_medium=cpc&utm_campaign=&gclid=EAIaIQobChMIkdebvem26QIV_cEWBR276AvxEAQYASABEgK9t_D_BwE

 

なんとケーキがおむすびに?!🍙

 

ワンハンドで気軽に食べられるのと、冷凍させて食べても楽しめると人気だそう!!

 

しかもちゃーーんとコンビニおにぎりのように開けられるので、袋を開けるところからワクワクしちゃいます🌟

 

コロナ自粛中の子どもたちがすっごく喜ぶみたいで、家の中も明るくなりますね🥰🍰

 

味は桜、クッキー&クリーム、モンブラン、ティラミス、アールグレイ、チーズケーキ、グレープフルーツ、グリーンティー、ショコラ、ストロベリーの10種類あります!

 

そして最後はこちらーー!✨

 

お札のケーキ 福沢諭吉

 

f:id:happynammie:20200516065741j:image

f:id:happynammie:20200516065744j:image

出典:https://cake.jp/item/3384757/?utm_source=&utm_medium=cpc&utm_campaign=&gclid=EAIaIQobChMI8J_G8u226QIVSaaWCh0vvQ4_EAQYByABEgLwaPD_BwE

 

これは斬新!!!🤣笑

 

箱を開けた瞬間、お金?!💰と思いきや、大きなケーキ!!笑

 

ちゃんとスポンジ生地で美味しく作られています👏💓笑

 

仲の良い友達へのサプライズにぜひ渡したいですね!

 

これであなたも億万長者?!🤣✨

 

いかがでしたか?

特別な日に渡すケーキ🎂💓

いつもと一味違ったものを選んで、相手を喜ばせたいですね☺️

 

それでは!

東京は雨ですが、週末を楽しみたいと思います🍀

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }