nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

テイクアウトできない高級日本料理!コロナ収束後に行くぞー!

nammieです♪

 

コロナの影響でいろんなお店がテイクアウトに対応していますね😳✨

 

二郎系ラーメンもテイクアウトできる店舗があるらしく、牛丼やハンバーガーだけじゃなくて、やろうと思えばいろんなものがテイクアウトできるんだなあ〜と驚きでした❣️🤣

 

今回は、そんなお手軽テイクアウトとは真逆(?!)であろう、高級日本料理のお店を調べてみました!

 

何百円単位じゃなくて、何万円の世界ですから、高級日本料理は奥が深い。。

 

それでは、まず最初はこちらのお店です!💁‍♀️✨

 

鮨 銀座おのでら

f:id:happynammie:20200516082250j:image

出典:https://hanako.tokyo/shop/3831/

 

みんな大好きお寿司ーーー!!🍣

 

カウンター越しにお客様と会話をしながら、「なにをどんな風に召し上がりたいのか」、「なにを期待されているのか」を感じとり、それに最大限応える「食空間づくり」を心がけているそうです💓

 

f:id:happynammie:20200516081848j:image

出典:https://onodera-group.com/sushi-ginza/

 

ディナーのおまかせコースはなんと

 

25,000円から!!!

 

さすが!たかーーーい!!😳✨

 

もっと稼いで親にさらっと奢れるようになりたいですね!☺️👍

 

続いてはこちら!

 

鳥すきやき ぼたん

f:id:happynammie:20200516225616j:image

f:id:happynammie:20200516225628j:image

出典:http://ze-ssan.com/item/567

 

すき焼きといえば牛肉ですが、なんと鶏肉を使ったすき焼きが食べられるんです!!🐓✨

 

明治30年頃に創業したお店で、100年以上前から続いている老舗なだけに、期待値が高まりますね😍💓

 

鍋の後にシメとして親子丼も食べられるそうで、鶏肉料理大好きなnammieとしては、ぜひとも食べにいきたい!!

 

そして最後はこちら!!👏👏

 

天青

 

f:id:happynammie:20200516230201j:image

 

天ぷらですっ❣️

 

なんと、フランス料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏も絶賛したという最高の天ぷら🤩🍤

 

軽い衣で仕上げており、その軽やかさは、敷紙に油の跡がほとんど付かないほどたそう!!

 

そんな天ぷらがこの世に存在するなんて、それだけでびっくりです🤣笑笑

 

メニューにはない「変わり揚げ」などもあるそうで、常連さんになって自分だけの特別メニューとか作ってほしいですね😍💓笑笑

 

いかがでしたか?

こんな贅沢なお店にさらっと行けるくらい素敵な大人になるぞーーー!✊✨

 

それでは今日はこのへんで!

また明日〜🍀

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }