nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

緊急事態宣言いよいよ解除!週末は久々の居酒屋料理で舌鼓!

nammieです♪

 

久々に居酒屋「かまどか」さんに行ってきました!

 

非常事態宣言が解除されてから居酒屋も開き始めたので嬉しいですね😆✨

 

飲食店で働いている友達と行ったのですが、友達は5月いっぱい休業で実質長期休暇中でした。

 

5月は資格の勉強とかいろいろやってそれなりに充実させていたみたいですが、6月から営業が一部再開して、やっぱり仕事ができるのはありがたいと嬉しそうでした☺️✨

 

普段はなかなかお互いの時間が合わないのですが、5月にふたりとも時間を作れたので、よくウォーキングとか一緒に行っていました🚶‍♀️

 

また6月からその時間が減るのもちょっと寂しい気がしますが。笑

 

ともかく仕事があるのは本当にありがたいです!!💪

 

さて!

そんな中、5月の最終日にかまどかさんに行きまして、久々の居酒屋メニューに感動しました🥺

 

タッチパネルでの注文がもはや懐かしく感じる!笑

ドリンクやフードメニューがすっごく多く感じられ、なかなか決めることができなかったです🤣笑

 

「全部美味しそう!!選べないーー!!」みたいな感じでした。

 

ふたりでうんうん言いながら厳選して注文したのがこちら!

 

f:id:happynammie:20200601211234j:image

☝️海鮮サラダ


f:id:happynammie:20200601211238j:image

☝️鴨肉のカツ


f:id:happynammie:20200601211230j:image

☝️鴨肉のカツ…についてたわさび塩(笑)

 

家ではなかなか食べないものを選びました!

 

もちろん全部とっても美味しかったです😚💓個人的には海鮮サラダのドレッシングがお気に入りでした。

 

友達に、試食しただけでそのドレッシングを再現できるか聞いてみたのですが、さすがに難しいとのこと😂

 

わたしの父が、お店で食べて美味しかったものを、「これ作って!」と母によく頼んでいたのを思い出しました笑

 

自粛やらなんやらで、もう1年半は実家に顔を出していないですね😳

 

居酒屋に行ってなぜか家族が恋しくなりました🤣✨

 

鴨肉のカツも、肉汁がじゅわっと出てきながらも脂っこさはまったくなかった上に、意外と噛み切りやすかったです!

 

仲の良い友達と、居酒屋にふらっと行けることも幸せだなあと感じました🌸

 

皆さんも、久々に会う友人知人とゆっくり時間を過ごされてみてはいかがでしょうか☺️

 

それでは今日はこのへんで!

午後も頑張りましょう〜!💪

 

nammie.

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }