nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

戸越銀座商店街でおすすめの居酒屋!本場大阪の絶品串かつはこちら!

こんばんは♪

nammieです。

 

ごはんとはまったく関係ないのですが、白石麻衣さんが乃木坂46を卒業され、公式インスタを開設されましたね!

 

個人的に白石麻衣さんがとても好きだったので乃木坂46でもうセンターを務めることがないと思うと、少し寂しい気持ちもあります。

 

でもインスタや公式HPで引き続き彼女の元気な姿を見れて応援できるのは、やはり嬉しいですね♪

 

さて、今日は同じく白石麻衣さんが大好きな友達と、戸越銀座商店街を散策しました!

 

こちらのブログでも何度か戸越銀座商店街のお店を取り上げたことがありますが、本当に素敵なお店が多いのです!

 

コロッケ、パン、ラーメン、焼き肉…思い出すだけでもよだれが出てきそうです(笑)

 

日本一長い商店街とあって、その長さはなんと約1.3km!!!

ちょっとしたマラソンができそうですね(笑)

 

この間に、約400もの店舗が立ち並んでいます。

 

今回行ったのは、

【串かつ でんがな 戸越銀座店】

 

本場大阪の串かつが食べられるとあって、お昼はおにぎり1個しか食べずお腹をぺこぺこにさせた状態で行ってきました!(笑)

 

最初に食べたのは、串かつではなくなぜか焼き鳥!笑

でもとろとろでとても美味しかったです♡

 

f:id:happynammie:20200930090601j:image

 

そして、友達とお互いに食べたい串かつを注文しまくりました!


f:id:happynammie:20200930090558j:image

 

こちらのお店のおすすめは「とうもろこし」だそうで、店員さんに勧められるまま注文!

写真の一番手前がとうもろこしですね!

 

食べてみると、ほっこりした甘みがあって歯ごたえもほどよく、あっという間に食べてしまいました!

 

行った際はとうもろこしを必ず注文してくださいね(笑)

 

なんだか、串かつのお店の話よりも、前置きの方が長くなってしまいましたが…こういう日もたまにはあって良いですね!(笑)

 

串かつが食べたくなった際は、「でんがな」にぜひ行ってみてください!

食べすぎたときは、商店街を散歩して帰ると良いですよ〜!!!

 

【串かつ でんがな 戸越銀座店】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13059497/top_amp/

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }