nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

福岡発祥の豚骨ラーメン!海外も認める美味しさが新宿で楽しめる!

こんばんは♪

nammieです。

 

新宿にある「龍の家」でようやく豚骨ラーメンを食べてきました!

 

今までは「龍の家」のモツつけ麺が好きすぎて、そればかり食べていたのですが、福岡出身たるもの豚骨ラーメンは食べねば!!!と思い、行ってきました。(笑)

 

ちなみにモツつけ麺の話は、以前書いたブログを読んでいただければと思います!

 

 

happynammie.hatenablog.com

 

 

happynammie.hatenablog.com

 

 

うーん、過去の自分のブログを読むと、もっと内容を濃くしたいなと思いますね!(笑)

日々成長!!!

 

さて、話は戻りまして今回は豚骨ラーメンについて書きます♡

 

「龍の家」は、福岡県久留米市にある上津店が本店で、2019年に20周年を迎えています。

 

店舗一覧を見ていると「ワシントン通り店」というのもあり、「えっ、アメリカにも店舗があるの?!」とびっくりしますが、こちらは熊本県の店舗です。(笑)

 

カリフォルニア州のロサンゼルスにも新しく店舗ができたみたいですね。

 

gramarufood.com

 

そんな海外の人にも愛されているラーメンが、こちらです!

 

f:id:happynammie:20201116201306j:image

 

このシンプルな感じが堪らない!

チャーシュー・キクラゲ・ネギが乗っており、麺は細麺で固さを選ぶことができます。

 

卓上にはピリ辛もやしもあり、好きなだけ食べることができます。これはビールに合う!友達が思わずメニューにビールないかな、と探していました。(笑)

 

豚骨はしっかりと濃い味で、かといってまったくくどくは感じません。

 

福岡にある豚骨ラーメン屋さんは、店の外でもかなり豚骨臭さが漂っているのですが、こちらはそこまでのにおいはなかったです。

 

女性のお客様も多い印象でした!!

 

テーブル席とカウンター席があるのですが、テーブル席は少ないのでほぼカウンター席に通されます♪

 

お腹を全力で空かせて行ってみてくださいね☆

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }