nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

渋谷でアイスを堪能♡TSUTAYAの上にある使い勝手良すぎるカフェ!

こんばんは♪

お仕事あった方はお疲れさまです。

nammieです。

 

今日はクリスマスですね。

わたしは昨日、ささやかながらコンビニでケーキを買って友達と食べましたが、コンビニのケーキも普通のケーキ屋さんと変わらないくらい美味しいのですね!

 

今まで少し侮っていたかもしれません。コンビニ、恐るべし。(笑)

 

ところで、28日が仕事納めという方も多いのでしょうか?

友人の中には28日の月曜日に有給をとって、今日が仕事納めという子も多かったです。

 

ちなみにわたしは28日も仕事があるので、なかなか気が抜けません。(笑)

 

思えば年末年始は休みって誰が決めたのだろう?

もし年末年始も普通に仕事があるのが当たり前だったら、「休みだー!」とウキウキしたりすることもなく、仕事の生産性も向上しないのかなあ。

 

メリハリが大事とはよく言うものね。

 

さて、話は変わって、以前渋谷のカフェで食べたアイス盛り合わせがすんごく可愛くて美味しくてコスパが良かったので、ぜひ紹介させてください♪

 

場所はわたしがお気に入りの【WIRED TOKYO 1999】です。

 

ここの場所はTSUTAYAの上にあって立地もよく、店内もすごくおしゃれで居心地が最高なんです!

 

午後はすごく混んでいることもありますが、席数が多いためか、10組ほど並んでいてもわりとすぐに案内してもらえるのも魅力的!

 

スイーツはだいたい600円前後なので、カフェとして利用するにはコスパも良いですね!

 

今回はアイス盛り合わせを注文したのですが、バニラと抹茶とヘーゼルナッツの3種類が乗っていました♪

 

f:id:happynammie:20201225202706j:image

▲アイス盛り合わせ


f:id:happynammie:20201225202702j:image

 

上には粉砂糖が降りかかっており、アイスの下にはパリパリのコーンもあり、見た目から華やか♡

 

こんな盛り合わせが来たらテンションが上がっちゃいますね!

 

バニラは濃厚でコクがあり、抹茶はさっぱりしていて口直しができ、ヘーゼルナッツはナッツの食感も楽しめます。

 

冬にアイスが食べたくなったらぜひここに行ってみてください!

 

▼WIRED TOKYO 1999

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13187588/top_amp/

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }