nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

大阪の人気ラーメン「人類みな麺類」!今年2番目に好きなラーメン!

こんにちは♪

nammieです。

 

ずーっとずーっと行ってみたかったラーメン屋さんに、やっと行くことができました!

 

その名も【人類みな麺類】

 

なんてインパクトのある店名なんだ。(笑)

 

「大阪で美味しいラーメン屋さんある?」と友人に聞いたとき、「ここがおすすめだよ!」と2年前に教えてもらってから、大阪で食べる機会がまったくなく、ラーメンリストの上位にずっと君臨しておりました。(笑)

 

大阪にしかないと思い込んでいたのですが、なんと東京の恵比寿にあるとのこと!

 

え、めっちゃ行きやすいところにあるやん!!!

 

さっそく友達を連れて「人類みな麺類」へ。(なんとなく連呼したくなる店名ですね)

 

店内は奥にカウンター席と、手前にテーブル席があり、カウンター席は床が一段上になっていてなんだか格式が高そうな雰囲気を醸し出しています!

 

そして大画面のテレビからはミスチルのライブ映像が永遠と繰り返し流されており、これはミスチルファンにはたまらない…!!(笑)

 

そして店員さんが来ているTシャツが斬新なデザインで、おしゃれ…!!写真に収められなかったのが残念で仕方ないです。気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

ラーメンは「らーめん原点」「らーめんmicro」「らーめんmacro」の3種類があります。

 

最初に頼むのはオーソドックスな「らーめん原点」かなと思ったのですが、店員さんから「らーめんmacro」が一番人気とうかがい、そちらに変更。

 

淡口醤油の「貝」系ラーメンだそうで、あさりやしじみの旨みが凝縮されたラーメンです。

 

わくわくしながら待っていると来ましたよ!人類みな麺類のラーメンが!!

 

f:id:happynammie:20201227155620j:image

▲らーめんmacro


f:id:happynammie:20201227155616j:image

 

美味しそう〜〜!

見てください、この夜中に食べても罪悪感がなさそうな透き通ったスープ!

どどんと乗った大きなチャーシュー!

 

メンマも、一瞬チャーシューかと思ってしまうくらい大きいです。(笑)

 

中太な麺をすするとあっさりした貝系の香りが口の中いっぱいに広がります。

 

これは飽きない味!!!

 

チャーシューは1枚か2枚かを注文のときに選べるのですが、かなり大きいので女性なら1枚でも大丈夫そうです。

 

でもこちらのチャーシューも3枚いけちゃいそうなくらい、めちゃくちゃ美味しいんだ。

ほろほろしてて、箸で少しずつ崩しながら麺と一緒に頬張ると、うまさ倍増。

 

本当に美味しくて、わたしが好きなあごだしラーメン「たかはし」の次に今ランクインしています。

 

ぜひぜひ行ってみてください!

 

▼人類みな麺類

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13248873/top_amp/

 

ちなみに、わたしが大好きな1位のラーメン屋さん「たかはし」については、また後日ブログを書こうと思います!

 

それでは、また明日〜!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }