nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

恵比寿で食べる美味しい味噌ラーメン【つなぐ】!詳細はこちら☆

f:id:happynammie:20210204105412j:image

 

こんにちは!

nammieです。

 

最近恵比寿がとってもお気に入りで、よく散歩しています。

中でも恵比寿の数あるラーメン屋さん巡りが楽しくてしょうがない!

 

恵比寿ってちょっと背伸びしていくようなおしゃれなお店ばかりかと思っていましたが、意外と下町感があってリーズナブルで入りやすいお店がたくさんあるのですね!

 

今回は恵比寿でまだ行ったことのなかったお店、【つなぎ】に行ってまいりました!食べログ評価3.66と高いので期待大!

 

こちらはなんと、第9回最強の次世代ラーメン決定戦で優勝したお店だそうです。熟成黒味噌をはじめ、仙台味噌など厳選された6種類の味噌をブレンドし、そのときの季節に合わせた8種類の香味を調合しているのだそう!!!

 

1位に輝いたお店のこだわりはやっぱり違いますね!

 

恵比寿の西口からマックのほうに進み、有名な猿田彦珈琲の前を通って向かいます。西口から徒歩3分くらいで到着!駅から近いのが嬉しい。

 

お店につくと、向かいにパスタの美味しいお店や比内地鶏を使った居酒屋さん、横にはたい焼き屋さん、他店舗のラーメン屋さんなどがあり、ひっそりした裏路地かと思いきや意外とお店でにぎわっています。

 

【つなぎ】も、何人か並んでいたので食券を買って後ろに並びます。並んでいる間に限定メニューが見え、それに惹かれる友達。その日の限定メニューは「鶏の特製中華そば」と「ニラだくマルチョウらぁめん」!

 

マルチョウらぁめんが気になる…!!!

すでに食券を購入してしまったあとだったので、次回はこれを食べようと決意。

福岡出身としては、ホルモンが入っているものは無条件で好きですね。

 

隣に藤原紀香のサインがあって、そんなに有名なお店なんだ!と驚きました。藤原紀香が来るなんてすごいですね。

 

f:id:happynammie:20210204104428j:image

 

店内に入ると、黒と赤の椅子が中華っぽい雰囲気を作り出しています。

わたしは今回、味噌ラーメン(税込800円)を注文!

 

f:id:happynammie:20210204105409j:image

 

コーンともやしがたくさん入っていて、シャキシャキしていて食べ応えがあります。

普段の食事も野菜から食べる!と意識しているだけに、ラーメンを食べる時も具材の野菜から先に食べようとして、今回もコーンともやしをまず食べてから麺をすすりました。(笑)

 

同じようにされている方、いますか?(笑)

 

味噌スープは濃厚で、細かく切ったチャーシューが崩れて、肉味噌スープみたいになっているのが最高です。これはスープだけでも楽しめる。

 

f:id:happynammie:20210204105331j:image

 

麺をすすると、中太のもちもち麺が味噌スープに絡んでめちゃくちゃ美味しいです!こってりなのですが、くどくない味で、もやしと一緒に食べるとシャキシャキ感もプラスされて、どんどん進んじゃう!

 

ちなみに食べ終わった後はごはんとチーズを追加して入れることもできるみたいです!それは絶対美味しいに決まってる♡

 

美味しくて無言で食べてしまったので、あっという間に完食しました。

ごちそうさまでした!

 

皆さんもぜひ行ってみてください♪

それでは、また夕方お会いしましょう!

tabelog.com

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }