nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

バレンタインに車のキーを渡そう!例年と違ったことをしたい人必見☆

f:id:happynammie:20210205110031j:image

https://www.frantz.jp/fs/frantz/cf-keytwin

 

お仕事お疲れさまです♪

nammieです。

 

もうすぐバレンタインデーですね!

皆さんはなにか用意されていますか?

 

わたしは引っ越しに伴い、お菓子作り用の調理器具をだいぶ捨ててしまったので、今年は手作りはせずに買っちゃおうかなと考えています。

 

本命で渡すお相手はまだいないので、友達と両親と自分用に。(笑)

 

バレンタインというとわたしは両親との思い出が真っ先に出てきます。

母は料理上手なのに、なぜかバレンタインで父にプレゼントするときは、毎年決まって帝国ホテルのチョコレートでした。

父はホワイトデーに、そのお返しとして、これまた決まってミスタードーナツを10個買って帰ってきていました。(笑)

 

家族でワイワイ食べられるようにという想いと、ミスタードーナツでもらえる手帳を小学生のわたしが欲しがっていたので、そのためにホワイトデーはミスタードーナツにしていたのだそう。

 

手帳も欲しかったのですが、実はそれ以上に、普段食べないドーナツを10個も買ってくるということにとてもワクワクしたものです。

 

ただし3人家族だったので、10個も一気に食べきれるわけがなく、母はドーナツ1個を6等分に切って、小分けに食べられる状態で冷凍保存していました。(笑)

思えば、食べきれないものは細かく分けて冷凍する、というのをドーナツを通じて覚えた気がします。(笑)

 

さて、今年はどんなチョコレートにしようかなといろいろ見ていると、こんなものを発見しました!

 

www.frantz.jp

 

なんと車のキーの形をしたチョコレート

車好きに渡すには持って来いのプレゼントですね♡

 

なんだか部屋の合い鍵をパートナーに渡すみたいで、ドキドキしちゃいます!(笑)

 

神戸フランツオリジナルのプレミアムチョコレートを使用しており、味も本格的なチョコレート!溶かしてチョコレートドリンクにもできるそうですよ。

 

残念ながら人気過ぎて完売してしまったそうですが、「こんなチョコレートもあるんだ!どうやって渡そうかな!」と、渡すときのシチュエーションまで妄想が膨らみますね!(笑)

車のキーなので、普通に渡すのはもったいないです。

 

ほかにも工具の形をしたチョコレートも販売されています。

鋼の錬金術師ウィンリィが好きそうなチョコだなあ。(伝わるかな笑)

 

今年のバレンタインは、例年とはちょっと変わった面白いものを渡してみるのもいかがでしょうか?きっと記憶に残るバレンタインになるはずです。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日~~!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }