nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【和食好き必見】渋谷で銀さらの西京焼きを食べるならここ!!

こんばんは。

nammieです☆

 

渋谷にある「圓 弁柄」に初めて行ってきました。

今まで和食屋さんを紹介したことはあまりなかったので個人的には新鮮な気持ちです。(笑)

 

より気楽に、より幅広いお客様に和食を楽しんでほしいという想いから作られたお店です。

店内がとてもおしゃれで敷居が高い感じが一見するのですが、ランチのお値段は思ったよりリーズナブルで、行きやすい雰囲気です。

 

今回わたしが注文したのは、銀だらの西京焼です。

社会人1年目の時に、憧れの先輩が銀だらの西京焼が好きということを知り、かっこいい大人を目指して初めて食べてみたところ、わたしもどハマりした食べ物です。

 

なので、ランチなどのメニューにあれば必ずと言っていいほど注文します。

わたしにとっては大人の味ですね。(笑)

 

そんな銀だらの西京焼きがこちらです。

 

f:id:happynammie:20210319162245j:image

 

だし巻き卵、大根おろし、ほうれん草のおひたし、焼き魚をほぐしたふりかけ風小鉢が一緒に乗せられています。

大根おろしは想像よりもざっくりと大ぶりにすられており、歯ごたえがとても良いです。

大根おろしというよりかは、大根のみじん切りのような感じですね。


f:id:happynammie:20210319162533j:image

割り箸の袋がおしゃれで可愛かったので、ちょっと撮ってみました。


f:id:happynammie:20210319162228j:image

 

もちろん銀だらのお盆だけではありませんよ。

ご飯と野菜の漬物とお味噌汁が別のお盆で運ばれてきました。

 

なんだかもう、このお盆だけで完成された定食のようにも見えますね。(笑)


f:id:happynammie:20210319162224j:image

銀だらが美しい。。。(笑)


f:id:happynammie:20210319162241j:image

 

全部でこのような定食です。

別々のお盆で運ばれてくるところに、おしゃれさを感じます。

 

銀だらはお箸を入れるとはほろほろと崩れやすく、とても食べやすいです。

味も濃すぎずあっさりしすぎず、ごはんと一緒に食べるのに、ちょうど良い味付けになっています。とにかく、美味しいです!!!!!

これは毎日食べても飽きません。

 

一人暮らしだと、魚は意識しければなかなか食べませんが、こんなに美味しい魚料理が毎日食べられるのならば、何にも勝るごちそうにも思えてきますね。

 

店内はテーブル席だけでなく奥にカウンター席もありますので、おひとりさまでも気軽に入ることができます。実際、OLらしき女性客何人かも、ひとりでランチしにいらっしゃっていました。

 

渋谷が職場の方は、たまにはこちらのお店に行って、贅沢なランチ時間を過ごしてみるのも良いかもしれません。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

www.maru-mayfont.jp

 

www.google.co.jp

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }