nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

プロントの「北海道産あずきの生どら焼き」を食べてみた!写真はこちら☆

こんにちは。

nammieです☆

 

今日は、美味しい食べ物の話を3つ連続で投稿しようと思います。

まず第一弾は、スイーツ。

 

先週久々に、プロントに行ってきました。

プロントは個人的にケーキ類が好きです。

ほかのカフェにはなさそうな、ちょっと凝ったケーキがいつもあるので、行くときは必ずケーキを注文している気がします。

 

今回は、ケーキといってよいのか分かりませんが、「北海道産あずきの生どら焼き」を注文しました。

 

フォークで食べるどら焼きです。

なんだかローソンのプレミアムロールケーキみたいですね。

スプーンで食べるロールケーキ、みたいな。

 

ホイップクリームと、餡ホイップクリームの2種類がどら焼きの皮に挟まれており、なかなか食べ応えがありそうです。

 

f:id:happynammie:20210224094852j:image

北海道産あずきの生どら焼き(税抜360円)

 

正直、わたしはホイップクリームはあまり好きではないのですが、こちらのは甘さ控えめでぱくぱくいけました。

軽いけれど密度のしっかりしたホイップクリームです。

上の写真で見ると、餡ホイップクリームがなんだかあずきアイスのように見えますね。(笑)

 

どら焼きの皮もしっとりしており、皮だけで無限に食べられそうです!

 

今日は頑張った!という日の自分へのご褒美に、ぜひ食べてみてください♪

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }