nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

沖縄で有名なスパムおにぎり!初めて作ってみた感想はこちら☆

こんにちは♪

nammieです。

 

スパム缶をゲットしたので、憧れていたスパムおにぎりを作ってみました。

 

スパムってどんな感じで缶の中に入っているんだろう、と思っていましたが、缶の中にぎっしりと、ひとつのブロックの塊で入っているのですね!

 

なかなかに圧巻!!!

 

取り出すときちょっと大変でしたが、缶を逆さにして、まな板の上でトントンすると案外するっと出てきました♪

 

縦に薄く切って、魚グリルにアルミホイルを敷いて焼きます。

 

本当はフライパンとかで焼くんだと思いますが、夜中の3時から作り始めたので、焼く音があまり出なさそうな魚グリルを使いました。

 

f:id:happynammie:20210405145249j:image

▲焼いたスパム。ちょっと焦げた。

 

魚グリルで焼いていると脂がじゅーじゅー出てきて、もうこれだけで食べたい!これをおつまみに飲みたい!(笑)

 

でもそこをぐっと我慢して、ごはんが炊けるのを待ちます。


f:id:happynammie:20210405145245j:image

▲ごはんの上にスパムをどーん!

 

完成形の写真を撮り忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ美味しくできました!

 

今回はごはんとスパムだけ、という超簡易版スパムおにぎりにしましたが、それでも食べ応えバツグンでした☆

 

時間はないけどそれなりに食べ応えあるものを食べたいな、という時にさっと作れるのでおすすめです!

 

次はちゃんと、卵と海苔を用意して本格的なスパムおにぎりを作ろうと思います!

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }